人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も、夫婦共々一年元気に過ごしたいと思います。
猫達もまだ若いから元気に過ごすでしょう。
サビーナ4.68kg
ポール7.31kg
アイちゃん4.84kg
シマちゃん4.58kg
サリーちゃん5.47kg
花恋4.53kg
ファー5.58kg
サリー以外は細くなりました。アイとポールは引き締まりました。サビーナは細くなり過ぎたように感じますが、4.5kgを超えているのだから十分でしょう。花恋も増加が止まって良かったです。
変わることなく、サビーナ、ポール、アイちゃん、シマちゃんででかけました。
クショマイへ下りて、石跳び場へ行きました。シマちゃんだけは、一緒に来ませんでした。アイちゃんは完全にサビーナ親子の一員のように行動しています。飯台へ行く事が優先のポールよりサビーナについて歩くアイちゃんです。殆どの場合、サビーナの後を追って行けるようになりました。飯台の直前で、アイちゃんは別れて岸側へゆきましたが、そこには藪を抜けて来たのと思われるシマちゃんが来ていました。
 飯台でカリカリを食べました。食べ終わり、サビーナが岸の方へ行へゆくので、全員そちらへ移動して岸辺へ行き遊んでいました。其処から、二又枯れ木のある遊び場へ行きましたが、ポールとシマちゃんは藪を抜けて行きました。サビーナは呼ぶといっしょにきました。アイちゃんもサビーナの後追って来ました。サビーナも弟子として認めているようです。サビーナは爪とぎ場廻りで、アイちゃんは遠回りをして二又枯れ木のある遊び場に行きました。ポールもシマちゃん到着して、もう一度食事をしました。
 花恋とは、二又枯れ木のある遊び場へ行きましたが、短時間で帰りました。花恋との時間が短くなっています。
 ファーも、第一休憩場から休耕田へ行き帰って来ました。もっと、運動させてやりたいのですが、気儘を言わずに一緒に帰りました。
 夕方、勝手口を開けて出てしまったポールが、庭でケンカを始めました。出てみると、昨年ポールが追いかけていた、薄い色の茶トラでした。ポールが飛び掛りガッキと組打となりました。かなり大きな猫でポールに近い大きさでした。一旦離れたけれど、ポールが追いかけて、隣家の裏を通り次の家迄追って行きました。3度も組打をしていましたが、怪我をしないで帰って来ましたが、外傷が見当たらないだけでわかりません。最近のポールの強気はどうしたのかと思うほどです。ファーに対しても完全に優位であるとの態度です。けれど、穏やかに接しているし、ファーも大人しい性格なので、問題が起きないと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-01-01 20:29 | ねこ | Comments(0)