人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男夫婦が帰省。

 帰省で混雑しているのにもかかわらず、長男夫婦が帰って来てくれました。年末年始は、一応貧しい食卓ではなくなります。Kimiの末弟のお歳暮も長男のお土産に相変わらずチョコレーがあります。70半ばの夫婦なのですが、余り、歳の事を考えないらしいです。私も、相変わらず美味しく食べています。歯が抜けてしまうと虫歯の心配は、一際せずに済みます。
 穏やかな散歩に適した日が続きます。今日も灰窯から下りはじめましたが、車が通りかかってしまいアイちゃんは石段へ走って下りて行きました。シマちゃんと二又枯れ木のある遊び場で待って居ると、アイちゃんは上流から来ました。すぐにポールが下流から来ました。サビーナは灰窯から来ました。そして、ポールがクショマイから来ました。全員集合したので、飯台で食事をしてから石跳び場へ行きました
 アイちゃんは躊躇なく来ました。ポールはついてやらねばと言う様子ながら、目的地は次の飯台です。サビーナは遅れて来たものの、流石格の違いを見せていました。飯台へ一番乗りして待っているポールにアイちゃんとサビーナも追い付き食事をしているとシマちゃんも現れました。食後、アイちゃんは岸辺へ向かいサビーナも行きました。ポールが残っていたので、上流へ行こう言うと一緒に歩きました。サビーナは対岸歩いて来て、かなり距離のある場所に来て慎重に検討していましたが、意を決すると見事に跳び越えて来ました。そして、いつの間にか下流方向からシマちゃんがポールのところへ来て、続いて岸辺へ跳んで行きました。私も同じく続きましたが、最後の場所で無理をしないで別の道にしました。サビーナは、先ほど跳んだ場所を跳んで岸側へ戻りました。全員岸の藪沿いに歩き下流へ行きました。サビーナは私の方へ来ました。ポールもアイちゃんも呼ぶと来ました。しかし、シマちゃんは藪へ消えてしまいました。そして、サビーナがリードして、アイちゃんもポールもつづきました。サビーナは爪とぎ場へ立ち寄りました。ポールとアイちゃんは二又枯れ木のある遊び場へ行きました。
 サビーナは、さっさと石段を上がりましたが、二人が来ないので呼びに戻りました。アイちゃんは石段の方へ行こうとしないでモタモタしているとサビーナが戻って来ました。アイちゃんが遅くなりましたと言いに行きましたが、きつく叱られていました。しかし、仲良く揃ってクショマイへ戻ってから帰って来ました。
 花恋を連れて、出ましたが、ファーも同行させることににました。ファー喜んでついて来ました。クショマイのナベラでファーにカリカリを食べさせていると花恋は帰って行きました。
 後を追ってきたファーにもっと運動させてやろうと思い、第一休憩場から青の水落し場から通路の上に出ました。ファーは川原へ行きたいと下りて行きましたが、じきに戻ってきてもっと下流へ行きたそうでしたが、私に呼ばれると一緒に帰って来ました。ミミもファーも途中から我が家に来ても、一緒に歩いています。どうして、よその猫は、そんなに言う事をきかないのか不思議になります。勿論、猫も様々な性格があり、我が家でもサリーは出ようとはしなくなっています。けれど、多くは、通じ合って散歩が出来ます。生まれの何もバラバラです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-12-29 21:30 | ねこ | Comments(0)