人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けてたまるか!

 四人で出たのですがシマちゃんが不参加でした。アイちゃんが先頭、ポールが続き、何故かサビーナが遅れます。クショマイから上流へ出発しました。サビーナとポールが石跳び場に行きました。飯台まで直行して食事を終えた時、二又枯れ木のある遊び場に残ったアイちゃんが、大きな声で呼びました。サルは川原へは来ない筈だけれど、念のため急いで戻りました。サビーナ達も遅れずについて来ました。アイちゃんは、一人にしないでと大声で言っただけでした。
 二又枯れ木のある遊び場に集合して、食事をして、遊びその他諸々を済ませて、クショマイへ行きました。
 衆議一決で、散歩続行が決定して下流へ歩き出しました。アイちゃんは時々、ポールにピッタリ寄り添って歩きます。シマちゃんが弾き出されそうになっていますが、寝る時はシマちゃんとの事も相変わらずなので大丈夫でしょう。
 サビーナが歩いて渉った場所は、来年の増水時に流れが変化しないと通れないかと思っていたのですが、渇水に近くなりましたので、サビーナだったらと思って。大ナベラで誘ってみたら来ました。そして、水が冷たくなっていても敢然と私の後を追って足を踏み入れました。そして、見事に渉りきりました。足を入れる前に引返して回り道をするかを考えましたが、決断は速いです。けれど闇雲に突入するのではありません。ひょっとすると、年寄りに負けてたまるかだったのかも知れません。
http://youtu.be/1v5LiERHoCM
 ポールとアイちゃんは安全な道順を通りました。その後は、足並み揃ろえて進みました。誰も藪に入らないで大木のある遊び場に行きました。適当に点検を済ませて。通路へ向かいました。サビーナとポールは上に行きましたが、アイちゃんは竹藪に用が有るらしく、ポールが呼びに戻ったのに、そこで離脱しました。そして、単独で帰宅しました。
http://youtu.be/nwAZhuC636c
 サビーナトポールは、更に散歩を続けることにしました。農事小屋でポールが裏手に回ったので、サビーナに右折するようにと言って、畦道を歩いて中央水路へ出ました。ポールは下流の巡視を考えたらしかったですが、一緒に青の水落し場へ戻りました。そこでも、カリカリを少々出しました。そして、第一休憩場経由で帰宅しました。
http://youtu.be/E9knjvjLnEU
 花恋とは、二又枯れ木のある遊び場の上の灰窯の処の石段を下りて、草叢を抜けて直行しました。花恋は冒険が出来たと喜んでいました。今日は、話をしながら歩こうと言ったら、そこそこ声を出しました。サビーナが通った場所は敬遠して本流側へ行った時、花恋が大ナベラ方向を見ると思ったら、期待したポールではなくシマちゃんでした。途端にか花恋の目は三角になり、酢をくった表情になりました。折角でしたが打ち切りとして、休耕田を通り、農事小屋から第一休憩場経由で帰宅しました。
 トンビの給餌風景は前回よりアングルを考えたので、上手く出来ました。
http://youtu.be/SlUENyX_AA0
 ウンザリ選挙はやむなくの感じです。圧倒的人気で大量得票をする人に投票する、大都市の人々の感覚とは、かけ離れていると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-12-16 20:13 | ねこ | Comments(0)