人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い寒いです。

 本格的に寒くなってきました。
 元気なアイちゃんが、何時もの場所から、姿を消しました。すぐに、サビーナとポールを連れて休耕田へ下りて、アイちゃんを呼ぶと、返事は返って来ますが出て来ません。サビーナ達と通路から大ナベラを通り、裏側の小ナベラへ行き呼ぶと今度も返事をしたのに来ませんでした。この辺りは、簡単に抜けて来られる筈なのですが来ませんでした。
 小ナベラで食事をしてクショマイへ行きました。冷たい風が強いので、「もう、帰ろうか」と言いますと、サビーナは了解して帰り始めました。けれど、二人とも竹藪に入って行きましたので、風の当たらぬ竹藪の中で遊んで帰るのかと思い、先に帰るよと言い残して坂を上っていると二人とも、一緒に帰ると追い抜いて行きました。そして、暖かい、我が家のサンルームへ乗って食事をしました。
 シマちゃんは、細いのに元気です。2時過ぎに民家側をポールと歩き出しました。青の水落し場から風の当らぬ中央水路へ行こうと思いましたが、三軒目で姿を消してしまい、部落中を巡回してきたらしく、この寒い中を、7時まで帰って来ませんでした。5時には日が落ちて、相当に寒いのですが、多分5℃前後だと思いますがものともしません。
 サリーちゃんと花恋は、ほんの庭先に出ただけでした。花恋の寒がりだけが、流石都会生まれで、しかも捨てられてすぐに、運よく多くの方々から、許し難い悪女と誹られる優しい人に巡り合い、野良をしないうちにマンションへ連れて行って頂けたので、普通の健全な猫に育ち、明石の浜で鍛えられたシマちゃんとは違い、御嬢さん育ちが表れたのかもしれません。
寒い寒いです。_d0146673_2391315.jpg

珍しくサリーちゃんです。 (3:19)
http://youtu.be/Y2kucMa3iFM
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-12-08 22:50 | ねこ | Comments(0)