人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミは川原へは行きましたが、弱弱しくなりました。

 午前中に出かけました。ミミが川原へ行くのでKimiも付添しました。するとお供のシマちゃんは当然ついてきます。ミミが二枚ナベラへ行くのでKimiとシマちゃんが付き合いました。私は、サビーナ親子を櫛形岩の脇の日陰に連れて行き、ミミの所へ戻りました。しかし、日差しが有り暑いので、ミミもサビ達の居る所へ移しました。間もなく、サビーナが暑いのに歩き出しました。そして、ポールもシマちゃんも続いて、下流の小ナベラまで行きました。途中でシマちゃんが私に甘えているのを見たサビーナが憤慨する一幕が有りました。三匹を其処に残して、ミミの所へ戻りました。お昼になったので、ミミを帰宅させました。
 私は、大ナベラへの口まで行くと、サビーナとシマちゃんが道路に居ました。サビーとシマを車に乗せて戻ると、ようやく、ポールも川原から上がって来ました。三匹を載せて家に帰り食事にしました。
 本日は、暑かったので、サビーナの同行は中止して、Kimiと二人で買い物に行きました。
 日が暮れかかっていましたが、サビーナと二人で、青の水落し場経由で大ナベラへ下りて、少し休憩しました。サビーナは、明らかに他の猫がいないのが嬉しいらしく、この上なく、上機嫌です。そして、最近敬遠していた、大跳躍もやってのけました。櫛形岩からは抱いて帰りました。
 お刺身を買ってきましたが、ミミはもう食べようとはしません。台所の流し台に飛び乗って水を飲んだり、風呂場の湯船の縁に乗ったりしていますが、声が、切なげな様子になり、食事を摂らなくなったので、別れも遠くないのではと思い、出身の市川のおばあさんの弟(熊野まで連れて来た学友)に電話をして、受話器によりかかっているミミに声を聞かせてあげました。
 ファーは、ミミが食べなかったお刺身を、美味しそうに平らげました。ウンチも簡単なマッサージで全部出ましたし、なにより、大人しく身を委ねますので、世話・介護は楽です。他の猫達も、もうファーは家猫になるのだと理解したようです。仲良しにはならないでしょうが、我が家の猫達は、それなりの、理解力は高い連中です。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-09-15 22:43 | ねこ | Comments(0)