人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンビの若鳥

 トンビの若鳥は、昨日も今日も来ませんでした。今度は、もう戻らないような気がします。本式に巣立って行ったのだと思います。非常によくなく子でしきりと大声でおねだりをしました。しかし、少し不器用なのか、良くエサを落としました。頑張って、親たちの様に、仲の良い伴侶を見つけて、幸せに暮らして欲しいです。もう、会ってもあの若鳥だとわかる術はありません。短い間の付き合いでしたが、私が、エサを投げてくれる人だという認識ははっきりしていました。
 親鳥たちは、変わらぬ様子で電信柱に来ています。短い子育てが終了して、夫婦だけの生活に戻りました。この夫婦の年齢は不詳ですが、そんなには若くないような感じです。来年も育児が出来るのでしょうか。こちらへ引っ越してきて以来毎年雛を孵しています。なんとなく、自分達の姿と重なってしまいます。子供たちが独立し出てゆき、夫婦だけが残るのです。トンビの夫婦も、片方が欠けることなく長く暮らして欲しいと思っています。
 若鳥は、羽の模様がクッキリしているのでわかります。トンビはメスの方が大きいそうです。
上2枚:若鳥     3枚目母親   4枚目父親   7/25日撮影
トンビの若鳥_d0146673_23162149.jpg

トンビの若鳥_d0146673_23164953.jpg

トンビの若鳥_d0146673_23171293.jpg

トンビの若鳥_d0146673_23173424.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-07-30 22:39 | 自然と生物 | Comments(0)