人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川原歩きは、サビーナが一番。

 最初に花恋が飛び出しましたが、サビーナは玄関まで来たけれどのどってしまいました。ポールは車の下に入ってしまいました。それで、花恋だけか川原へ行きました。花恋は、ポールが来てくれるのを待つのか、ファーが来るのを警戒しているのか分かりませんが、しきりに、通路の方を振り返りながらナベラへ行きました。化粧をしてから水を飲んで出発準備が整いました。上流へ歩き、砂溜まりででゴロンゴロンをしながら進みました。花恋はこれが好きです。川砂はきれいだがら良いのですが、他の場所でもしますので汚れる事があります。石跳び場へ行きましたが、あまりここを好きではないらしく、休憩岩から左ぇ逸れてしまいました。連れ戻って、どうやら一周してきましたが、サビーナのように楽しそうには有りません。例の、着水事故以来、石跳びは隙ではなくなったらしいです。それまでは、無鉄砲なくらい挑戦的に跳んでいたのに、非常に消極的になりました。対岸へ渡ってしまうおそれが減りましたが、スコシ寂しい気がします。石段のほうへ行きましたが、側流沿いに戻ることにしました。時間をかけてゆっくり歩きましたので、下流へは行かずに、切り上げて帰って来ました。
 帰ると、サビーナが出かけたいと言い出して待って居たそうなので早速出かけました。何故、先程は出かけなかったのか。花恋と一緒に行くのが嫌だったのかもしれないと思いました。最近は、一緒に行き左程具合が悪い場面がなかったように思うのですが、サビーナは理由は話しません。何時ものように、上機嫌で歩きました。川原の散歩相手は、サビーナが一番だよと言いながら歩きました。適当に休憩を入れながら、足取りも私に合わせるようにしてくれているかのように、早すぎず遅すぎずで歩き易く、概ね愉しそうに歩きます。ポールもグズラにならない時は良好です。花恋とアイちゃんは勝手気儘なときが多いです。日増しにコケがついて滑りやすく歩き難い川底になってきます。サビーナはスイスイと跳んできますが、Yasuはモタモタと慎重に進むしかありません。サビーナに、父ちゃんの若い時なら負けないんだけれどと言いました。一気に上流の大きな岩まで行き休憩しました。そして、行程を遵守して爪とぎ場へ行き、石段を上がり、脇道を通って帰宅しました。
 シマちゃんは、夕方帰宅した時に家に入らずに、夜になって何度も呼びましたが、とうとう朝帰りになりました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-05-24 23:37 | ねこ | Comments(0)