人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花恋にファーが同道。

 出かける時に、サビーナにも声をかけ、玄関でも待ったのに出てきませんでした。アイちゃんとミミも顔を出しましたガ、食事を終えたファーが来ると、両者とも家の中に戻って行きました。ミミも体力が落ちたので、ファーを追い払わなくなりました。少々淋しい状況です。花恋だけを連れて、第一休憩場までの予定でしたが、花恋が青の水落とし場へ行くので付いて行き、そこて座っているとファーが追ってくるのが見えました。10mほどに近づいた時に、花恋は川原の方へと逃げ出しました。川原へは下りずに右折して下流方面へ進みだしましたが、途中で抱き上げて、川原へ行く事にしました。大木のある遊び場に行かずに、ナベラに行き横になりました。ファーも下りてきました。上流へ歩き出しましたが、小ナベラの手前の掲示板でクネクネしていると、ファーが横を抜けて私の後ろへ来て、スリスリを始めたので、花恋は嫌な顔をしました。あちらへ行って下さいと言うと、ファーはお気に入りの1mほど高い場所の増水時にゴミ引っかかりが鳥の巣のようになった場所に上がって休憩していました。
 それを見た花恋は、方針変更で、反転して大木のある遊び場へ行きました。そこで、マーキングを済ませてから、更に下流へ行くのは、時間の関係が有り、気の毒だけれど切り上げて帰りました。帰りも、青の水落とし場経由になりました。
 歯科医院とスーパー行きには、サビーナ同行しました。スーパーのベンチでサビーナを抱いていると、ご婦人がきれいなネコですね、何歳ですかとと言って近寄って、サビーナの頭を撫ぜて下さいました。10歳のネコが二匹居るようです。サビーナは車好きだから、病院へ行くのが楽ですと言いますと、キャリーを出したら逃げ出すから大変だとおっしゃってましたが、そんな、子のほうが多いように思います。我が家では、車の中でなく子が居ても、手古摺った経験はありません。それと、リードなしで、走って逃げないかと驚いていました。東京でも、懐かしい茶子ママのお店に肩に乗せて来店された方がいらっしゃいました。NYでは、シルクハットの上に座って雑踏を行く映像を見た事があります。一切に危険を排除する方針の方には、批難を受けるのも承知ですが、完全とか一切とか断固とかは、人間に出来る事なのか私にはとうてい思えません。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-05-22 23:31 | ねこ | Comments(0)