人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜の花恋

 深夜、4時に花恋と外に出ました。久しぶりなので、花恋は勢いよく飛び出しました。私が、もたついている間に姿を消していました。花恋は、反時計回りだから、隣家の方で呼びましたが、出てきませんでした。ブチがよく居る高い石垣のにいましたが、懐灯で照らすと裏手に逃げました。上の畑へ行くと花恋らしき黒い姿が見えたようですが、呼んでも出てきませんでした。セカンドハウス経由で、中央水路を辿って一周して呼んで回りましたが出てきませんでした。
 5時前に再度探しに行きましたが、中央水路の橋から青の水落とし場に歩き出した時に、ようやく、シッポをピンと立てて、「父ちゃーん」と言いながら、花恋上の水路を走ってきました。「花恋ちゃーん」と走り寄った私の前で、得意の悩殺ポーズでした。花恋には、勝ち目が薄いYasuです。
 夜、珍しく、花恋とポールが白の整理ダンスの上で寝ていました。シマちゃんとポールが寝ているのが常ですが、やや狭いので、この組み合わせでは花恋が撥ね付ける事が多いので、今夜は、花恋がよく寝ていたところへポールが上がったのだと思います。ポールが手前に寝ていましたから、推理は当たっていると思います。
 ポールは、シマちゃんと寝ている回数が一番多いですし、最近、またそのようにしていることが多く、シマちゃんは嬉しそうです。次に、親子ですから、サビーナと寝ていることもあります。アイちゃんとも寝ていますが、最近回数が減ったように思います。一番多く寝ているのは、Kimiの傍らです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-03-02 02:44 | ねこ | Comments(0)