人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビーナは風邪の治療へ

 今日も雨ガ残りましたが、二時には殆んど止んでいたので、花恋を抱いて第一休憩場まで行きました。寒いので、震えているのが伝わってきました。外に出ていた、ポールとシマちゃんは呼ぶと追いついて来ました。シマちゃんは青の水落し場の方へ行きました。ポールとその後を追いました。花恋は、目を離した隙に消えていました。シマちゃんは青の水落し場で下の中央水路へ下りて、呼び止めたのを無視して、どんどん遠ざかって行きました。ポールは私について歩きました。川原方向へ行き、下に行かないで、「雨だから、帰るよ」と言うと少しの間立ち止まって考えていましたが、私と帰ることに決めて、順調に歩いて帰りました。花恋は、既に帰宅していました。
 風邪が治らないサビーナは、4時45分に予約が取れたので通院しました。抗生物質とインターフェロンの注射と5日分の飲み薬でした。少し、食欲が落ちていたので400g痩せていました。散歩でも余り活発に動かないし、運動量が減っているので、食べなくて当然ですが、動かなくても食べられる、サリーなどはこんな時でも痩せないのではないかと思います。人間でも、食べなくても肥るといってる方が多いですが、私の周りの方は、私の標準では、食べていることが多いです。「終戦後の食料が乏しい時期も過ごした私には、当時は肥満児などは見たこともなかったし、現代のカロリーもある、立派な食品を食べていれば、一食や二食は抜いてもどうってことはないか、むしろ、良いくらいだと思っています。しかし、「一杯食べて痩せられる」という商品が沢山出ているのを見るにつけ、皆様食事には貪欲にさえ感じられます。その他のことでも、知識や修練や努力を必要のない真に自分にご都合の良いことに御執心の方が多いように思えます。貧乏性なのか、負け犬根性なのか知れませんが、執着心が薄いように思います。
 訃報で、旧住所の近くで、3歳年長の林業家がなくなられたのを知りました。たまたま、ライバル校K大出身で、学識も見識も高く、人望の厚い方でした。もっと、リーダーとして活躍していただきた方でした。私が、10年ばかり担った役職も、この方が適任だと思い何日か説得に行きましたが引き受けて頂けなかったのが残念な思い出です。奥様も才女でスタイルの良い美人ですから、お顔を拝見するのが楽しみだし、長男と同級生の息子さんもいましたこともあり、屡、夫婦でお宅にお邪魔させて頂いたものでした。笑顔を絶やさない方でした。田舎の少ない貴重な人材がまた一つ失われてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-01-20 22:04 | ねこ | Comments(0)