人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発に手間取る。

 最初第一休憩場に行こうとしましたが、花恋が歩きたくないと。家に戻ってしまったり、サビーナが家の前の水路に居たのに見えなくなったりして、ポールだけが行きましたが、私が、アイちゃんを呼んだり、花恋を連れに戻ったりしている間に、ポールも帰ってしまいました。結局、花恋を抱いて、サビーナを呼んでいると、隣家から出てきたので、このコンビで下のナベラへ行きました。そこまで行くと、花恋は活発に動き出します。珍しく、側流沿いではなく、本流側を歩き、サビーナがいつも通るルートを二人で跳んで渡りました。サビーナが対岸を窺う岩の上では、花恋が先着して、向こう岸を見やっていました。サビ-ナは後ろに控えていました。サビーナは更に上流へ歩いてから戻りました。先程立ち止まってしまった花恋も、私達の到着地点へ走ってきました。歩く、ルートは長円形を左廻りするように進むことにしています。サビーナは、花恋が来たので、別れて帰るほうへ跳んで行きました。花恋を連れて、少し下流へ歩き、遊び名へ行きました。花恋が遊んでいる間に、サビーナを呼ぶと近くまで来ましたが、今日は、何度も待ち伏せしていたし、遊びモードではしゃいでいる花恋には、少し距離を保つことにしたようです。ソコソコ遊んで、水も減ったので川沿いに帰り、石段を上がりました。花恋は右に行き呼んでも一緒には戻りませんでした。サビーナは一緒に帰りましたが、途中では、休耕田で、ミミズの死骸が臭いからと埋めたり、小鳥を追いかけて、杉の木までも駆け上がっていました。その後は、玲によって、車内レストランでカリカリを食べて休息しました。
 トンビに食べさせてから、花恋を迎えに行きました。呼んでも、なかなか出てきません。Iさんの奥さんが、「猫は呼んでも返事をせんからのう」と言いましたが、花恋は、返事しないことも有るけれど、殆んど返事をしますと言いました。そして、花恋は、「とうちゃん」と大きな声で出て来ました。待たせた理由をなんか言っていましたが、花恋ほど頭の良くないYasuには解かりませんでした。その後は、花恋は、ぶっ飛びの疾走で帰りました。
 3時のコーヒーを飲んでから、まだまだ、充分な時間だったので、部屋に居たアイちゃんを抱いて外へ出ました。抱かれることに慣れていないアイちゃんはもがきましたが外まで話さずに行きました。ポールとシマちゃんも外に居たので、声を掛けました。アイちゃんも、一緒に出掛けるようになり、「アイちゃん、散歩に行こう」と言うとイソイソという感じではないのですが、ついて歩く時間が長くなりました。今日も、水落し場のところの田と次の田の間の畦から下りて、薮に消えました。殆んどの場合此処から竹薮に入ります。続いてシマちゃんも同じ場所から入りました。私は、裏に廻ろうと思い下流の道に行きましたが、疎9のときはポールは未だ畦にいてなかなか動きませんでしたが、やがて見えなくなったので、同じ場所へ入ったのだと思います。一昨日のように転倒しないように気をつけながら歩き、出てくる可能性の高い場所で全員の名q前を呼びました。まず、ポールが出て来ました。少ししてアイちゃんも出て来ました。アイちゃんは、下流の遊び場が好きなので、そちらへ歩きました。ドンドンドンドン先にたって歩いてゆきます。ポールも少し遅れましたがついて来ました。アイちゃんは、其処も通り越してS家の下辺りまで行きましたが、呼び戻すと帰ってきました。そこから、上の道までポールと一緒に行きましたが、そこから、下流方向へ行き、呼んでも戻らないので、アイちゃんを気遣って座ってそちらを見ているポール誘って帰ってきました。アイちゃんを迎えに行くと、もう、前のナベラへの下り口まで帰ってきていて、一緒に帰りました。シマちゃんはとっくに帰宅していました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2011-12-11 23:16 | ねこ | Comments(0)