人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間が無い。

 出掛ける都合で、午後二時間がかぎられていたのに、花恋が出掛けるのに手間取り、結局、シマちゃんに追われて帰ってしまいました。声を掛けると歩き出したアイちゃんが最初に第一休憩場に行きました。畦で待っていたサビーナは戻って隣家の点検に行って増したが、呼んでいると追いかけてきて合流しました。車の所に居たポールも来ないし、花恋も来ないしで、結局、サビーナとアイちゃんになりました。農事小屋の裏を通って下流のナベラへ向かって歩きました。アイちゃんも、サビーナと一緒に農道や用水路のなかを歩きました。川への下り口で呼び止めたのを無視して私の前を通り越してドンドン下流へ向かって歩き、S家の畑を点検に行きました。サビーナもお付き合いして、二人で大根やキャベツの生育状況を念入りに点検していました。肥料は充分であると判断したらしく、施肥はしないで出てきました。畑の中の畝の間の通路は細いから体が触れ合いますが、アイちゃんがサビーナの横を追い抜いて歩きましても、サビーナは何も言いませんでした。サビーナは、花恋より、無愛想でも無難なアイちゃんの方が気楽なのだと思います。アイちゃんだけは更にH家の農事小屋まで点検に行きました。呼びますと、まず、サビーナが、後ろを振り返りアイちゃんが来ないのを気にしながらも戻ってきて、先に川原へ行きました。やがて、アイちゃんも戻ってきて川原へ行きました。そのとき。シマちゃんも家から追いかけて来たらしく顔を出したので誘いましたが、田圃までは下りてきましたが、川原へは来ませんでした。
 二人とも時間が無いのを心得ているかのように、下流の大好きな遊び場には行かずに上流へ向かって歩き出しました。二人なので、遊び場で遊んでからにすると言われると、残してこなければと思いましたが、揃って歩いてくれて助かりました。サビーナは途中の堆積したキレイナ川砂でゴロンゴロンしました。最終行程でアイちゃんは薮に入ってしまい見えなくなりました。サビーナは、更に上流へ行かないで帰路につきました。出掛けるので、車中で待ってもらいました。アイちゃんは、私達が出発する前に帰ってきました。藪の中で立ち寄る必要がある箇所があるのかもしれません。
 スーパーへ行く前にえっちゃん宅にサビーナを抱いて立ち寄りました。大人しく抱かれていたのに、カンナ(神無月に来たのが名前の由来です。アイちゃんに似たヒョウ柄のびじんです)が出てきたら唸りだしました。途中で、一袋平らげたのに未だ食べたいといってたので出していただいたカリカリの食事にならないので、それを貰って車に帰り、そこでいただきました。今日は、サビーナは、運転席で寝てしまったので、ベンチへは行きませんでした。サビーナは、日吉丸のように、私の座席に座って席を暖めながら待っていることが多いです。何故なのか、運転席に座ることが多いです。
 帰ると、5時になる前でしたので薄暗くなり、トンビ達はうまく取れるかと心配しましたが、慎重に投げて落さないで食べさせられました。しもの一羽も目ざとく飛来して食べられました。
時間が無い。_d0146673_2214555.jpg

時間が無い。_d0146673_222432.jpg

時間が無い。_d0146673_2221924.jpg

時間が無い。_d0146673_2224092.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2011-12-07 22:49 | ねこ | Comments(0)