人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマちゃんは茶摘???

 花恋と散歩にでて、中央水路の橋までは、順調に進みましたが、そこで、下の水路に下りて行き暫くかかりそうだったので、自由時間にして帰って来ました。一時間後に迎えに行きましたが、予想外なことに花恋は出て来ませんでした。しかし、更に、30分後に自宅の前で呼ぶと、S家の方から走ってきて、中央水路に飛び降りました。そのまま走って青の水落し場に現れるかと思いましたがいっこうに現れませんでした。花恋の走りっぷりは惚れ惚れします。暫くしてから呼びながら迎えに行くと、セカンドハウスへ行っていたらしくそちらから走ってきて、橋から下りて下の水路を走ってきて、途中で、土手を駆け上がって私の足元に来て、足の周りを、グルグル回りながら、沢山沢山お喋りしました。花恋は、なんとも、カワイらしい動作と声で愛情表現をします。それから、帰りの道々は、殆んど、お喋りしながら機嫌よく帰りました。
 ポールは、ニックを怖がるので、一緒に時計回りで、第一休憩場間で行きました。其処から、石垣の上に陣取ったニックを気にしていました。帰りは、重いポールを抱いて帰りました。
 シマちゃんは、相変わらず、忠実にKimiに付き添って茶摘に行きますが、Kimi曰く「甘えて邪魔するだけ!」だそうです。最初は、大人しく座っていても、退屈になってくると、構って!と甘えるそうです。
 サビーナは、A嬢宅に来ていないか聞きにゆきましたが、姿を見ないそうです。仲良しになっていた金太郎が亡くなり、今は、ミニダックスフントの金太が住人になったので、行かなくなったのかもしれません。お腹が空くから、以前のようにそこでゴハンを頂いていれば何日も家を空けても不思議ではないのですが、昼夜にかかわらず何度も呼んでいるのに反応しないと心配です。
 トンビは,雄親鳥と若鳥二羽でした。オスは、縄張り意識が強く、下流から飛来する一羽を執拗に追います。若鳥達は早くも空中キャッチ技術を向上し始めました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2011-05-20 22:50 | ねこ | Comments(0)