人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花恋の足はOK.

 花恋の足は、昨夜のうちに、あまりビッコをひかないようになっていました。それで、午前中に散歩に出ましたら大丈夫で、何時もと同じ調子で歩きました。ポールが来るのを待つのか、ニックがつけてこないかを警戒するのか時々、後を振り返りました。セカンドハウスで、ひっかりましたので、ネズミ退治をしっかりするようにと言って残して帰りました。それにしても、花恋の足はどうなっているのかわかりません。まさか、昨日は、足が痺れていただけではないでしょうが、寝ているうちに治っていました。前回は、少し時間が掛かりましたが、レントゲンに写らない小さな足の指のヒビだとの診断でしたが、あまり良くわかりません。昨日、寝ているのを抱き上げた時に、痛がったのだし、歩かすと凄いビッコをひいたのは事実です。今回は、医者には行きません。
 午後、ハウスの所有者I氏が作業にきていましたが、花恋はそこにいたらしく、呼ばれたら、田圃を横切ってきました。K家の前で出会ったのですが、私が、ハウスへ行き立ち話をしていると、ついて来て待っていました。それから、一緒に中央水路沿いに歩きました。第一休憩場で立ち止まったので残してきましたが、時期に帰って来ました。
 サビーナは、未明に抜け出したらしく朝から居ませんでした。そして、何度も呼びましたが姿を見せませんでした。花恋と散歩中も呼びましたが出てきませんでした。車を、車検の為に、街の方の整備工場に出して、代車の乗用車に乗って帰りました、その時、セカンドハウスでも停車して呼んだのですが出てきませんでした。帰宅後、また、大声で呼ぶと、セカンドハウスから現れて走り出しました。私も、走りました。花恋のように疾走はしませんが、ずうっと走って来ました。丁度半々くらいの処で出会い、何時ものように挨拶を交わしました。少し抱いて歩きましたが、下ろすと走りました。私もついてゆける程度にしか走りませんが、家まで、一緒に走って帰りました。そして、カリカリ25g入り2袋を平らげて寝てしまいました。
 街へ下りて、(走行距離で7km、海抜で300m下ります)買い物を済ませてから、えっちゃん宅に立ち寄りました。末っ子で、美人の神無(かんな)は、えっちゃんの秘蔵っ子になっています。皆様にカワイイカワイイtと言われっぱなしだと嬉しそうです。けれぢ、二三日中に避妊に連れて行くそうです。二人で、一度は子育てをさせてあげたいねと話ました。賢くて、美人の猫だと子育てをさせたくなりますが、二人とも老人だから、もう、子猫を育てる自信がありません。残念です。ブリーダーで無いので、どんな子達になるかは神のみぞ知るですが、雑種の自然繁殖は、時々傑作を世に送り出してくるので、残念な気がします。我家では、ロージーが、お迎えルーラとチャーリーを育てたのが最後です。カンナの子はきっと可愛いだろうと思うのですが・・・。
 Kimiは帰りの車で、それでも、三角マナコでも花恋が一番可愛いわと言ってくれました。花恋は、何故か、親馬鹿だけではなく、天性の人を惹きつける魅力があります。ベタベタではないので、私共夫婦向きなのだと思います。花恋は、今のままが一番好いのだろうと話しました。熊野の猫になりきっています。生まれ変わっても、熊野へ行くと言うのではないかと思います。
 
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2011-04-04 22:50 | ねこ | Comments(0)