人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由行動の日

 サビーナは、今日は一緒に出かけないとのことだったので、残したまま出掛けました。8時頃帰宅したときには、サビーナだけが帰宅していなかったので、呼んで回りましたがなかなか出てこなかったので、深夜に又呼ぶことにして帰りかけたときに、懐中電灯の光の中でキラリと目玉が光り、トットコ駆けて来ました。そして、矢張りサビーナでした。久し振りに外泊するのかとも思いましたが、呼ばれたら帰って来ました。花恋の様に呼ばなくても帰ってくれば良いのですが、滅多に自主的に帰宅をしません。花恋は外泊は一度だけです。同じように自由行動をしていた花恋は、Kimiが呼びに行った時にセカンドハウスから出てきたそうですが、サビーナは現れなかったそうです。サビーナは、父ちゃん猫になったらしく、私の傍に居る時間が増えました。
 花恋だけは、出かける前に300mコースを歩きました。第一休憩場まで一緒に帰り其処に残してきましたが、セカンドハウスまで遊びにもどっていたようです。ミミも午前中一緒に隣家に行きました。そして、勝手口と寝室の両方を確認しに行きましたが、雨戸の閉まっているのを見て直ぐに引き上げました。以前に、一度入院してほどなく帰宅したときのことを憶えているのでもないでしょうが、ミミは大好きなお婆さんの帰宅を待っています。
 一年近く見かけなかった、大きな白に黒のブチ猫が姿を見せました。一応首輪をしている猫なので、自宅に帰ったのかなと言ってたのですが、以前と同じように、台所へ来てエサをねだってたっぷり食べたそうです。ニックが成長して互角に近い体格になっているので、喧嘩が心配です。ニックは、ポールには遠慮して挑むことは有りませんが、ブチ猫にはどう反応するかはわかりません。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2011-02-10 22:00 | ねこ | Comments(0)