人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビーナは帰宅したものの。

 花恋と散歩がてら「サビー、サビー」呼びながら歩いて、中央水路の橋の上で立ち止まっていると、上の水路をサビーナが下流の方から走って来ました。何時もの通りに儀式を交わし、長期不在など無かったように振舞います。花恋には辛抱してもらってサビーナを抱いて帰りました。今回は少し、痩せた感じです。食事をして居る間に残してきた花恋を迎えに行きました。午後は,川原へ行きました。随いて歩きまわり、腰を下ろしますと膝に乗ってきて心地良さそうにしていました。30分以上座ってから帰宅しました。帰宅してからも、PCの前に座った私の膝に乗って過しました。それを見た花恋は、目を三角にして不快感を露わにしました。「父ちゃんには、私と言う猫が居るのになんですか!フン」という感じです。それでも、花恋は聞き訳がよいので助かりますし、可愛いこです。
 そんなに、甘えて、甘えて過したサビーナですが、夜中に天井裏に抜ける穴をポールがこじ開けたのに続いて脱走してしまいました。わからないサビーナです。また、10日程の外泊をする気なのでしょうか。
Commented by yamamoto_m at 2010-12-07 13:08 x
サビーナは何が気になって外に出て行くのでしょうね。
夜中に外に行くのは寒くて余程のことが無い限り家の中で
ぬくぬくしていたいのではと思うのですが。

週末に病院で測ってもらったら、チマは4キロありました。
拾った時が400gでしたから、10倍になったわけです。
ハイジは前回5.6キロありました。ダイエットが必要なのです。
Commented by nyasu559 at 2010-12-08 05:43
 サビーナは、ただ単に他の猫が鬱陶しいだけだと思います。寒中でも、水がある溝の中を平気で走りますし、ポールも花恋も、猫はコタツで丸くなるなどは無縁で出掛けます。ただし、風が強い日は苦手です。霜が下りた深夜でも、ゴロンゴロンしながら喜んで散歩します。
 ポールは、ダイエットしたほうが良いと思うのですが、食いしん坊です。花恋は、私に似て食事は腹八分目にしか摂らないので、スマートな体型のままです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2010-12-04 23:48 | ねこ | Comments(2)