人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の集会が?

 kimiの足元で眠りこけているサリーと、洗面所に入れられているサビーナ以外は、全員夜中は外出して不在でした。花恋は、翌日呼びに行くまで帰宅しませんでした。今は、新月だし夜半は月は出ていません。猫の集会は、チャマ坊さんのイラストや、街中に住んでいた時には、多くの猫が広い駐車場などで10匹以上が月の光を浴びながら、なんのとなく集まり喧嘩もせずに座っていたのを目撃した事がなんどもありますので、猫の集会は月夜の晩という先入観が有ります。闇夜では、人間の目には見えないから、見えるときだけの印象でそう思っているに過ぎないのかも知れません。猫達とは、かなり意思疎通が出来るように思えても、こんな事や、あんな事とイロイロ聞きたいことがありますが、応えてくれても判りません。サビーナに長く家を空けている時は何処に居るのか、部落は出ていないのか聞くのですが、秘密だそうです。衛星GPSで、装着しておけば、所在地のログが取れるものがあるのですが、そんな余裕がありません。この場合上空を向いていないと駄目な筈ですから、ハーネス型で固定するのかなと思います。
 真夜中には、一人で捜しに行き、花恋、ポールの呼ばれると、反応が良いのを主に呼びながら一周し、セカンドハウスも確認しましたが、滞在していませんでした。ミミも居ませんでした。ミミは夜に出た時でも隣家に行くだけで、私が通ると石垣に上って居る事を知らせます。だけど、今夜は不明でした。ポールは、殆どの場合声を聞くと、姿を現し足元に来ますが、今夜は来ませんでした。花恋は嬉しそうに、「さあ、一緒に歩こう!!!」と大きな声で言いながら来るのが普通です。結局、午前3時過ぎから、花恋以外は、三々五々帰って来ました。
 サビーナは、朝晩川原行きで満足していますが、大集会を逃したので不満かと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2010-09-14 23:06 | ねこ | Comments(0)