人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診結果は、何事もなし

検診結果は、何事もなしでした。次回は1年後でよいそうです。
しかし。秋には、出てくる予定にしています。その時は、よろしくお願いします。
 ひよしまるくん様宅にお邪魔して、白ママをお見舞いしてきました。静かに静かに現状を受け入れて、泰然自若のたたずまいですが、こちらの、感傷でしょうが、やや淋しげにも見えます。河原も恋しいし、ひよしまるくん様と居られる時間が、河原の時より長くて嬉しいし、蚊が居ないのも嬉しいし、他の猫が多少目障りだしとか、たっぷりとした時間の中で過す城ママは、どのように、感じ、考えながら過しているのでしょうか。
 まず、変わり者から、家猫らしくなった、新ちゃんが膝に来ました。次は、人懐っこいヒラメ、次に、タプタプのクロちゃん、大将のヒヨシも一応俺も挨拶してやるよときてくれました。難し家のクンちゃんも来て、かなり、温かい思いを味わいました。小夏は、膝には来てくれませんでした。こわがりのタルメは押入れでした。
 高齢期にさしかかりつつある子もいますが、ガオばあさんや、病身のマルちゃんが星になり、元気な子ばかりです。
 帰省する長男の車に便乗して帰ります。途中、茶トラの子の救出に立ち寄りましたが、その姿をみることはありませんでした。二度の顔合わせで、私との縁が切れてしまったようです。総てがハッピーエンドに終わるわけではないのですが、無力感と侘しさに包まれます。彼が、幸運をつかめますように。しかし、この件では、大きな疑問を抱かざるを得ませんでした。基本的な考え方と、微妙な表現も絡み、純粋に感情を交えず、誤解を無いように話を進めないと無理な命題だから、ネットでは無理だと思います。
Commented at 2010-08-10 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyasu559 at 2010-08-12 22:19
y_m様「チマ」さんは、きっと「ハイジ」さんが適切なしつけをしてくれますよ。嫌わないで遊んでくれる仲ならば安心です。猫が出来る事は、猫のほうが人間より上手です。いっぱい、お話したいこともありますが、コメントには多少差し障りも考慮せねばなりませんので限界が有ります。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2010-08-10 21:46 | ねこ | Comments(2)