人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花恋のこと

 夜の散歩では、花恋は相変わらず、嬉々として足元にコロガリ、駆け、臭いを嗅いで情報を収集したり、残したり、足に纏わり付き、話をしながら歩きます。本当に楽しんでいるようです。一緒に出発しなかったポールも途中で合流してきました。このコンビとの散歩を共に出来る日を十年間続けることが目標です。単調な繰り返しのようなもいのですが、飽きることなく続けています。平穏な繰り返しが続く事はしあわせなのかと思います。もう、新しい出会いを求める資格がない年齢に到達してしましたから、胸が躍るようなことは期待できません。
 夜の保護パトロールをされていて、花恋の運命を、熊野へと繋いで下さった、ヴィートさんとも、何時の日にか散歩出来るのではないかと思います。物怖じしないし、比較的饒舌な花恋との散歩は、きっと、ヴィートさんも抱き上げて頬擦りしてしまうだろうと思います。人心を溶かしてしまう天賦の才に恵まれた猫です。私のイメージでは、二作目の映画「ロリータ」のように、しなやかで、伸びやかな肢体で、跳ねたり、跳んだり、疾走したり、そして甘えたり拗ねたり、ヤキモチを焼いたり、気儘を言ったり寄り添ってきたりで、クラクラッとさせる小悪魔そのものです。多分花恋は、年齢としてはおばあさん猫になっても、あまり変わらない可愛い仕草と表情のままだろうと思います。その時は、八千草薫さんおような感じでしょう。素敵な美猫ではありませんが、愛しいよい猫なのです。
Commented by vit at 2010-03-18 12:58 x
yasuさん
10年といわず、どうかずっとずっと花恋ちゃんとラブラブデート
してくださいね!
キュートで、チャーミングな女性に成長した花恋ちゃんに会って
みたいですね。将来は、八千草薫さんなのですね!素敵です。
卒業生に会いに行くと、逃げ回られて淋しい私ですが、花恋ちゃんは、一緒にお散歩してくれるでしょうか・・・
楽しみがひとつ増えました。
Commented by nyasu559 at 2010-03-19 10:05
vitさん、花恋は15年以上生きる気のようですから頑張ります。室内ではだめですが、散歩中は、常にに機嫌がよく、饒舌になりますから、話をしながら一緒に歩く事と思います。楽しい時間となると思います。時々、お宅の方にもポッチに伺っています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2010-03-14 01:38 | Comments(2)