人気ブログランキング | 話題のタグを見る

形見をもらう

 今日も上天気。明石に送ろうと思っていたミックの毛を切り忘れていたので、掘り起こして、日に当たらせて、頭のてっぺんと、背中と、尻尾の先と、胸の白い毛と、前足の爪を1mm位2本を切り取り半紙にくるみました。元の住処に返してもらうように明石市のS様宛に郵送します。帰りは80円で帰りました。ずうっと晴天が続いているので掘り起こしてミックを抱く事ができました。目を覚まさないのが不思議なように安らかに眠っています。もう一度抱いて散歩コースを一周してから、「もうおこさないからね」と告げて再度埋葬しました。家に連れて帰りたかったのですが、いくら寒い時期とはいえ、死臭が漂いだすのも真近だし、ミックには迷惑で、もう静かにしてくれたほうが良いのかもしれないかと思い諦めて埋葬して眠らせました。猫達の遊び場の日当たりが最高の場所だから入れ替わり立ち代り遊びに来るでしょう。時には、オシッコをする奴もいるでしょうが、それもいいでしょう。もうこれからは、ミックに直に触れる事はありません。心の中で、「僕も行くよ!」と鳴きながら駆けて来る姿と会うだけになります。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2009-02-12 09:53 | ねこ | Comments(0)