人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックもお前もか!!!

 マックに呼ばれました。ミックが部屋から出ていたので、おかしいなと思いながら行くと、マックが茶碗の前で座って呼んでいました。ミックの声色を使って?はまさかですが、自分も呼んでみようと思ったのは確かで更に進歩しました。ひよっとしたら、これまでも、ミックだけではなかったのかもしれません。今度はお前が呼べ、俺ばかりでは気がひけると交互にやっていたのかもしれません。マックにすぐに御飯を出しました。二人に呼びつけられては大変です。マックにも同じように父ちゃんに成ってあげねばいけません。皆、揃って幸せを味わってもらい、ひがまない素直な子達にしたいと思います。熊野へ行かせてよかったと明石の人々に喜んでもらいたいです。サリーは運動会を開始しました。二時は、猫のアドレナリンが出る時間ですね。昔のクロが狩に出かける定刻でした。いろんなところで、運動会の開始時刻になっているようです。
 学がないオイボレは、時間を持っていますので、それをふんだんに使い猫と友達になります。こんなのは、学が邪魔する人間には習得できない技術かもしれません。でも、確かに効果があり失敗しません。個別対応の方法でマニュアルで学ぶのでない、年季仕事です。生半可な人間には、理解不能かもしれません。しかし、ゆっくりと熟成された信頼関係は揺らぎません。即効性は弱いですが猫は歓迎してくれます。猫にはセカセカしたことは似合いません。おもむろに、伸びをして欠伸をしてから行動に移ります。それが、猫のリズムです。「遅い事は、猫でもする。」という言葉もありますね。猫はスローライフの専門家だから、人間も猫達から学ぶことが沢山あります。
Commented by oおばさん at 2008-09-23 23:04 x
猫とスローライフなんていいですね、私はせかせかしたくないのですが、やむなく動いています。yasuさんの、子供達は幸せです。今日も私は茶トラの痩せた喉に傷のある子を見ましたが助けられませんでした。
このところ忙しく河原にご無沙汰ですが明日は行って見ましょう。
Commented by nyasu559 at 2008-09-24 01:30
oおばさん、お久しぶりです。シンちゃんは、相変わらず群を抜いて毛艶のよさは最高でピカピカです。河原の子達も待っているでしょう。
Commented by mikenekomya at 2008-09-24 20:15
うふふ。お茶碗を前にちょこんと座っているマックさんのご様子、
目に浮かぶようです^^
夜中2時の運動会、まろはそろそろ卒業みたい。
やっとやっと、人間との暮らしに慣れてきたのかもしれません。

土曜日にご連絡したいと思います。
ご予定はいかがでしょうか。
Commented by mikenekomya at 2008-09-24 20:16
              ↑
すみません!上のコメントは、ムスメがいたしました~
Commented by yasu at 2008-09-24 22:34 x
 時には、ミャー様のほうもお願いいたします。ファンです。
Commented by taratara at 2008-09-25 09:51 x
猫とお友達になるには、猫のリズムに合わせるのですね。
勉強になります。
熊野のみんなは、どの子もそれぞれのペースで楽しく過ごしているようですね。
猫ちゃんたちののびのびとした様子が伝わってきます。
名古屋の皆さんは、明るくてよく食べる(笑)方々だったのですね。
近頃は、突然の豪雨が多いですね。
お車の運転、どうか気をつけてくださいね。
Commented by Hitomineko at 2008-09-28 17:10 x
はじめまして、のんたんママの所から来ました。
スローライフの猫さんに合わせて、ゆったりした気持ちで過ごすのも良いですね~
我が家は15ニャンですが、どの子もマイペースで過ごしています。
又寄らせてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2008-09-23 02:31 | ねこ | Comments(7)