人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はシンちゃんから

シンは元気にしています。風邪も治ってきました。目ヤニが未だ少し出ます。クマちゃんの方がもう少しかかりそうです。部屋の中ばかりで一寸しか外へ出ていないので良く解かりませんが、外は寒いらしいです。河原の皆さんは寒いだろうと心配になります。もう少し辛抱したら、外で思いっきり走って遊びます。多分誰にも負けないでしょう。御飯もシーバや銀のスプーンの他にも置いてあるのを食べてみると悪くない感じなのでいろいろ食べています。シンちゃんも良く食べるのだと言われています。だけど、私は体重は増えてもデブ猫には成らない様に運動して河原時代のプロポーションを維持して行きます。河原から誰かが来てくれた時、一目でシンだとわかるようにしていますから、「シンちゃん」と呼んで下さい、そしたらすぐに走ってゆきます。クマちゃんも会いたいらしいです。
 河原猫の日記に、私とクマちゃんに素敵なものを作ってくれた人(Sachiko M さま)がいるとyasuが言ってました。皆忘れないで居てくれて嬉しいです。そして、私の尻尾は良く動くから書道の練習をして自分で手紙を書きぺったんことそれを押せばよいのだといってます。墨絵も描けるかもしれません。クマちゃんはそれほど器用じゃないから、肉球でべたべたする位しか出来ないでしょう。河原猫で手紙が読めそうなのは、トラ地蔵様しかいないかもしれません。シロママや洋ちゃんでも無理かもしれません。
 その他の子達は、全員元気です。
Commented at 2008-02-15 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひよしまるくん at 2008-02-16 01:08 x
しんちゃん元気で頑張っていますね。
クマちゃんはホタテもいけましたか、yasuさんたちと一緒に食べたらどんなにおいしいことでしょう。そういうのをずーっと願っていたのね。
こちらもそちらも寒いけど、クマちゃんもしんちゃんも暖かく寝ていると思うと気持ちがほかほかしてきます。もうじき春です。
Mさんが作ってくださった篆刻、発送しなくちゃね、
とどくまで待っていてくださーい。
Commented by nyasu559 at 2008-02-16 22:09
シンちゃん、クマちゃんの二人は幸せな猫だと思います。いつも、心にかけてくださる人たちが何人も付いているのだから。唯の人気でなく愛情なのですもの。
Commented by 花猫 at 2008-02-16 22:41 x
雪からちょっと日が照るととたんに外に遊びに行きますね。
先日の獲物話をひとごとと思って読んでいましたが・・・
今日のブログにらむのお土産の話を書きました・・・(^^;;

また、ひよしまるさんの河原猫ブログに触発され、えさをあげてる
猫ちゃんたちを今日保護成功というブログも拝見しました。
http://kiyokoko.exblog.jp/
ちょっとお怪我をされたということで心配ですが、河原猫ブログの
威力ってすごいですね。yasu様のような方がまた河原猫たちを
救ってくれるのが何よりですが・・・
yasu様kimi様は寒さだいじょうぶですか???(^-^)
Commented by nyasu559 at 2008-02-17 15:00
花猫さんキヨコ様来訪ありがとうございます。人気猫ブログとくらべると変な老人のところへきてくださるのは、河原猫のスターの移籍が威力を発揮していると思います。トラ地蔵様をはじめ個性豊かな楽しい猫達が老年期を家猫としてゆったりと過ごさせたいです。河原猫達は良い子です。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2008-02-14 20:32 | ねこ | Comments(5)