人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休耕田もサッパリと。

 午後、Htさんが草刈機2台で休耕田をアッと云う間に綺麗サッパリと刈り払って下さいました。何時もの事ながら有り難い事です。
 Kimiを外に出してから、間も無くして電話が鳴り、Kimiの学生時代の友人ksからでした。外から、Kimiが入って来るのには時間が掛るので、私がお話を伺いましたが、12月4日に同じく友人のOさんと來熊して下さるそうです。遠路不便な処へきてくださるとのことで、まことに有り難い事です。
 猫達を1時に外へ出しましたが、日差しが強く、暑い様な天気だったので、田圃でトイレを済ませると、庭に戻って日蔭で寝そべってました。Kimiも外に出して椅子に座らせました。御飯を炊いて、ヘルパーさんにアサリの酒蒸しをつくって、
外のテーブルでKimiに食べさせてもらいました。アサリの身を取り出すのは、目の不住なYasuには難しい作業です。納豆、ヨーグルト、キウイフルーツとKimiの食事はバラエティ豊富です。草を刈って頂いた御礼を言いに行く徒サビーナとアイちゃんが散歩かと思ってついて来ました。けれど、私は一旦帰宅して、ヘルパーさんが帰ってから、サビーナが見える第一休憩場へ行きました。畦道を歩いて行くと、サビーナは、私の方へ歩いて来て、嬉しそうに甘えました。サビーナともう少し散歩することにして、第一休憩場から青の水落し場へ行きました。サビーナにカリカリを出した時5時の時報が鳴ってました。ローズが出て来ないかと思って大声で呼んだのが聞こえて、私達が散歩をしているのに気が付いたポールが走って来ました。ポールにもカリカリを出しました。食べ終わるとサビーナも呼んで赤鉄板の角を直進して農道へ出て帰って来ました。
20171011125219 1=====[31:05]

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2017-10-11 23:26 | ねこ | Comments(0)