人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石市より電話。

 アイちゃん達の故郷である明石市在住で、恩人でもある美女Mmさんから電話を頂きました。昨夜当方から電話した時は繋がりませんでしたが、返事を頂けて嬉しかったです。アイちゃん♀が皮切りで、プウちゃん♂とシマちゃ♀、最後はミック♂とマック♂とサリー♀でした。先に来たアイちゃんとシマちゃんが健在で、他の四猫は既に星になりました。Mmさんも最初のアイちゃん達と來熊されたことが有ります。猫達の話では、釣り針を刺されて虐待を受けて、トラウマが有るアイちゃんを自信が有ると言う私の言葉を信じて、Yasuに託して下しましたのをきっかけでした。ガンで苦しんでいたミックもアップル先生の手術で傷を治して、熊野で余生を過ごせるようにして下さいました。そんな事情で、この二匹には強い印象が有るようで、この子達の事が多くなりました。
 御本人様は、何事も疎かに出来ないで、キッチリと全力を傾けてなさる方なので、無理が祟り体調を崩されてしまわれたそうです。哀しいけれど、何も出来ないYasuです。全てが、美しい思い出だけを残して、黄昏の中へと没して行きます。
 Yasuの楽しい世界とは、Kimiと猫達とが一緒に暮らす、此の家でのせいかつでした。まるで、お伽話の中の世界の様な生活も、幕を引き、終焉を迎えねばならない時が迫って来ました。全てが、Yasuの愚かさが原因です。けれど、恵まれた一生だったと思います。完璧では無かっただけです。次回も、Kimiと暮巣約束が出来ているので、今回が、間も無く終了となっても、半世紀以上もKimiとくらしたのだから、衰えた身体を脱ぎ捨てて、新たな次回のKimiとの人生を楽しみにするのみです。
 猫達は、クショマイへ行き、カリカリを食べて帰って来ました。サビーナは一緒に帰って来て、シマちゃんも来ましたが、ポールとローズとアイちゃんは遅れて上って来ました。シマちゃんは家に入るのが11時過ぎとなりましたが、他は5時半には入りました。
20171008162401 1=====[29:56]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2017-10-08 23:41 | ねこ | Comments(0)