人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全猫良い子で帰宅す。

 かなり穏やかな日和でした。サビーナはお昼前に勝手口から出て来たので、ハイエースに乗せて置きました。玄関を出たのは、サビーナを除く五猫+Kimiでした。花恋は、庭先止まりでした。サビーナを下車させました
圃でトイレを済ませただけで、動きませんでした。Kimiにダッコして10m余り動かしましたが、戻ってしまいました。仕方なく戻ると、サビーナは車庫の方へ歩きだしました。大T字路迄先行していた、ポール達も戻って来ました。Kimiと明石組とポールが先に立ち隣家の畑に行きました。サビーナは隣家に立ち寄り、石垣の下を抜けて到着しました。石段の処にカリカリを出すと、各自食べてました。畑から畦を歩いて赤鉄板の角へ行きましたが、サビーナは来ませんでした。サビーナを迎えに戻りましたが、煮物の日を止めて来なかったのを思い出したので急いで帰宅しました。辛うじて、ほんの少し焦げただけで済みました。家を出ると、ローズが出て来て一緒に歩きました。畑でサビーナを抱いて、赤鉄板の角へ行きました。ローズは、石段の前の田是を走って到着しました。青の水落し場へ行き、KimiとYasuが並んで座り、猫達ンアタリメを食べさせました。散歩は其処までにして、第一休憩場を通りって帰りました。 サビーナは、車庫の上に行きましたので、付き合ってアタリメを食べさせてからハイエースに乗せました。アイちゃんは一番に家に入り、ローズも庭でゴロンをして入りました。ポールとシマちゃんがハイ―エースの処に現れたので、Kimiにアタリメで釣ってもらいましたが、ポールだけでシマちゃんは駄目でした。けれど、シマちゃんも、5時前に勝手口から入って来ました。缶詰を出すと、シマちゃんは、自分の分を食べ終えると、ポールを押しのけて食べてました。優しいポールは譲ってあげました。花恋とは、五時のキンコン寸前に出掛けました。倉庫の横まで行って帰って来て、すっと玄関を入りました。花恋は、白井出来る聞き分けの良い猫です。寒い夜が続くので、Yasuと同衾することが多くなっています。トンビ達にも、寒さが厳しいので多目に給餌しました。
20170126141002 1=====[59:14]

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2017-01-26 23:14 | ねこ | Comments(0)