人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クモは、子を残して。

 ハイエースの荷台に巣を張って暮らしていた女郎蜘蛛が、卵を入れた袋を残して、姿を消していました。既に子供が孵化したらしく、巣の上で一塊となっていました。写真では、ゴマ粒に様に見えるのが蜘蛛の子です。来年も此処に巣を張って暮らすのが居るかもしれません。何となく、楽しみです。
 全猫が玄関を出たのですが、散歩に行きましたのは、ポールとローズとシマちゃんでした。サビーナは、雨がパラついていたので、ハイエースの下に行き、ドアを開けると乗り込んで待って居ました。脱落者なしに、小ナベラへ行き、カリカリを食べました。軍艦ナベラではアタリメを食べました。シマちゃんとポールは、大ナベラへ移動して、シマちゃんにカリカリを出しましたら、カラスが一羽だけ相伴に来ました。クショマイ目指して歩きましたが、ローズは居残り、シマちゃんは櫛形岩で消えて、ポールだけが坂道を上り一緒に帰り、ハイエースに行きサビーナとカリカリを食べました。花恋は上機嫌でおしゃべりをしながら、出て来て呉れたKimiとYasuすの二人と共に、大T字路~農事小屋~第一休憩場~畦道と廻って帰って来ました。花恋は、本当に人間が大好きな猫です。
20160928154044 1=====[57:57]
 ローズは、軍艦ナベラに居残り、一度迎えに行った時は姿を消していました。9時半過ぎに玄関を開けたら、待って居たらしく入って来ました。既に降っていましたが濡れてなかったので、もっと早く帰っていたのだと思います。そして、ポールと一緒に缶詰を食べていると、少し前に帰宅していたシマちゃんも来て並んで食べました。
20160928212631 1=====[4:51]



名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-09-28 23:21 | ねこ | Comments(0)