人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Youtubeに異変。

 Youtubeそのものではなく、私の投稿動画に関してです。10日ほど前から、メールに「新規のチャンネル登録者が有ります」のメールが次々に入ってまいりました。心辺りがないので、最初は、何かの間違いではないかと思いました。けれど、30名の方の登録が有り、視聴回数も、以前の1~3回から10~20回に上りましたので、視聴して下さっている方が増えたのだと思い嬉しく思っています。猫達が散歩ぢている環境は、恵まれた自然環境であり、猫達も捨て猫と野良猫の子ばかりで、地元のは、サビーナとポール親子とローズ。明石市から来た子は、六猫からアイちゃんとシマちゃんだけになりました。名古屋市からは花恋だけです。若いローズ以外は10歳を超えて運動能力は、全盛期を過ぎて、2~3年前と比べると眼を見張る様な事はしなくなっています。けれど、友達と同じ様に話しながら、ヨタヨタ歩む老人とゾロゾロ歩く猫との組み合わせに目をとめて下さる方が、縁者(肉親・親戚・学友・猫の元親)以外にもいて下さるのだと判り、我が家の猫達との世界は黄昏が近い戸思っていますが、もうひと頑張りして、歩き続けたいと思うようになりました。皆様方有難うございます。
 アナリテックの項目でイロイロ確認したり、コメントもチェックしてみたりしました。投稿するだけで、私の動画を見て下さる方は、縁者だけと決め込んでいましたが、コメントも下さっているのにも気づき、何とか返信も致しました。傑作だと感じましたのには、”I can not understand your word,But your voice is amazing” と書いてくださったのが有りました。殆ど、生まれ故郷の現住所の方言で喋っているのが、柔らかき響きを持っているのかと思います。日本の方も、何となくホノボノとした雰囲気を感じて下さるらしいです。ベルベットの様な美声ではないのは確かだし、昔の、B.rlosbyやP.comoや藤山一郎の様な美声ではありませんのも確かです。けれども、アメイジング ボイスだそうです。
 もう一つ意外だったのは、10代20代の方の登録が多かったことです。こんな老人の動画を、退屈しないで見て下さるのかと驚きました。マンガチックな感覚の面が有るンかもしれません。ともあれ、我が家の猫達の生きた一場面を見て下さることに猫一同共々に感謝いたします。
 午後から天候が急変して雨になってしまいました。朝起きるのが遅かったので、日差しが強くなっていたので、散歩は夕方に行こうと思っていましたが、駄目になってしまいました。夜には止んでいたので、猫達は、出掛けたいと家の中を歩き回り、廊下から外を眺めたりしてました。

Commented by yamamoto_may at 2016-09-07 09:02 x
yasu様、kimi様
ご健勝のことと存じます。
PC環境が変わってしまって、私自信はあまり動画をチェックできないのですが、yasu様の動画ファンが増えられたようで、良いことと喜んでおります。
以前のような川渡りや飛び石の様子が少なくなったのかもしれませんが、それでも仲の良い散歩風景は見ている方も幸せな気分になれることと思います。
家のシャチ君も18歳を超えて、散歩どころか、足元も覚束無い様子ですが、それでも自分のご飯場所まで歩いていき、一生懸命ご飯を食べています。
無理なことと思いますが、いつまでも気持ち良いままで居て欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-09-06 23:07 | ねこ | Comments(1)