人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部落内の稲刈り終了。

 部落内の稲刈りは、5時半頃最後の一枚が終了しました。無事に台風被害を受ける事無く終えて良かったと思います。対岸等の地区には終了してない田圃が散見されます。
 朝は五猫+Kimiで出発しました。農道を歩き、H農事小屋へ行き食事にしました。サビーナとポールとKimiが先に帰ってきました。サビーナは納屋に逃げてから、隣家まで行き、井戸の上で食事をしてから帰宅しました。ポールは車の下から出て来たので家に入れました。ローズは、迎えに戻ると少し逃げましたが、しきに身柄を委ねたのでダッコで帰宅しました。明石のアイちゃんとシマちゃんは帰って来たのに、家には入りませんでした。 
20160831074607 1=====[47:28]
 花恋に首飾りを着けて、外に出ました。風は秋風とはいえ、10次ともなれば日差しが強く散歩には適しませんでした。自宅前を少し歩いただけで、大半は日陰に置いた椅子の上に座り、YasuとKimiと一緒に過ごしました。花恋が一番人間と過ごすのが好きです。花恋に首飾りを着けると、花恋を私達と暮らす様にして下さったヴィートさんの事が思い起こされます。平穏な暮らしをなさっていることを祈って居ます。花恋は、熊野での暮らしに満足していると思っています。
20160831095644 1=====[23:37]
 サビーナとポールだけを連れて出ました。ローズとシマちゃんも出たかったのですが、遅くなると困ると思い出しませんでした。ポール達は畦道を通り第一休憩場から農事小屋へ行きました。食事をした後ポールをダッコでハイエースに連れて行きました。農事小屋に戻りサビーナを呼んで廻りましたが出て来ませんでした。諦めて帰宅しようとした時、サビーナがハイエースの方から歩いて来ました。私の後を歩いて戻って居たのでした。サビーナが折角歩いて来たので、農道を一緒に歩き二段畦道へ行きました。青の水落し場へ向かって歩いている時、サビーナ達が嫌う子供の声が聞こえた途端に、Uターンしてしまいました。少し休んでから、ダッコで帰宅しました。そして、ポールも家に入れました。
20160831170505 1=====[38:07]




名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-08-31 19:38 | ねこ | Comments(0)