人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポールを診察に。

 気になっていたポールを診察に連れて行きました。血液KRン差では、腎臓も糖尿も心配なしでした。けれど、最盛期と比べると2KGもの体重減は、何らかの原因が有るだろうとの事でした。考えられるのは、感染症の「白血病」・「猫エイズ」だそうです。ケンカをして怪我をするするようなこともなく、余り考えられない生活でしたが、検査をしなければ判りません。もし、そうだとしたら、別れが来るのが早い可能性が有ります。大好きな、缶詰派よく食べるので、大量を落とさないようにして、元気で暮らす日を延ばしてあげたいです。とりあえずは、インターフェロンの注射をして、2週間様子を見ることになりました。
 一緒に連れて行ったシマちゃんは、混合ワクチンの注射をしました。
20160816162921 1=====[11:04]



Commented by yamamoto_may at 2016-08-17 12:44 x
残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております。
ポール君の体重が激減したとのこと、心配ですね。
立派な体格でしたから、病気が気になりますが、やはり年齢のせいでしょうか。
我が家のシャチ君もピーク時は7キロありましたが、年々減少し、5キロまで落ちたこともありました。
今はせっせと美味しいものを献上しているので、この間5.9キロまで戻っていました。
ポール君もまだまだ元気で居てくれることをお祈りしています。
もちろん、サビーナ以下も元気に散歩を続けて欲しいです。
そのためにもyasu様、kimi様も暑い中、体調を崩されませんよう、お気を付け下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-08-16 23:26 | ねこ | Comments(1)