人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビーナはムツカシイ。

 サビーナは、言葉をほぼ理解できている様で、機嫌の良い時は、全く問題なく行動します。けれど、今日は暑かったのか、皆と同じ行動を取らないで、勝手にこうどうしたえい、私のいう事も聞かないこともあり、さりとて呼ばれて出てきて、嬉しそうに甘えたりするので、ムツカシイ面が有る猫です。
 総員五猫+Kimiで出発しました。ローズは早々脱落。サビーナは車庫の横を上がって行き、ポールはF家の方に行きました。シマちゃんは、Kimiが来ているので張り切って先頭で第一休憩場へ行きました。次にアイちゃんが来ました。やがてポールも引き返して来て畦道を歩いて来ました。呼び続けるとサビーナも隣家からやって来ました。天気が良く十時を廻っていたので、猫達には暑い様でした。それで、農事小屋から大T字路へ行きましたが、サビーナはついて来ませんでした。木陰になる農道をI家まで歩きました。遅れて歩き出したサビーナは、大T字路から帰宅しました。食事を済ませるとアイちゃんは、脇道を帰って行きました。私達は、農道を歩いて帰宅しました。花恋は、大声で「お帰り」と言って出迎えました。
20160513095446 1=====[34:46]
 午後は、アイちゃんが庭に居ました。ローズも出て来ましたし、ポールも来ました。Kimiは庭の茶の木の葉を摘みましたが、珍しく、お付役のシマちゃんは不在でした。ポールとローズを連れて脇道から畑に行きました。アタリメを食べさせていると、倉庫に居たらしくサビーナも来ました。再度食事をしてから、石跳び場へ行く事にしました。サビーナを先頭に石段を下りました。さびーなは、上流の穂へ行き、ローズは。新通路へは来ずに石跳び場へ出ました。未だシイが高く、サリーの好きな第一飯台は水没してました。なんだかんだと有りましたが、ポールとローズで二又枯れ木のある遊び場へ行きました。最近は、滅多にこなくなりましたので、ローズは地理は詳しくないかもしれません。私は、石段bに戻りましたが歩0るとローズは来ませんでした。けれど、サビーナが待って居ました。石段を上がると、シマちゃんが来ました。おかしいなあと思いますと、上の畑に、Kimiが茶摘みに来たのにお供をして来たのでした。Kimiの処へ行き、シマちゃんにお付役のご褒美を出しました。シマちゃんは、本年も相変わらずKimiに忠実に付き添って茶摘みに来ます。その間にサビーナは帰ってしまいました。私は、二又枯れ木のある遊び場にポール達を呼びに行くと其処に居ました。呼んで帰るように言うと、どうやら居段上って上がって来ました。そして、農道を歩いて帰宅しました。
20160513134344 1=====[55:53]
 倉庫に入ってしまったサビーナですが、呼んでいると出て来たので、ダッコでクショマイへ行きました。先端ナベラへ行き、アタリメとカリカリを食べました。最終便なので、長居しないで帰宅しました。先程帰宅してなかったローズは、六時に玄関先に帰って来て家に入りました。
20160513161746 1=====[19:51]

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-05-13 22:46 | ねこ | Comments(0)