人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらず涼しい。

 相変わらず涼しい感じで、猫達の歩き方もシャキッとしています。
 総員五猫で出発しました。サビーナは、先頭を歩き、農事小屋での休憩も省略して進みました。他の連中が遅いので、止まって待つ間に、サビーナとルートの相談をしました。サビーナは、殆ど私のいう事を理解出来ているのではないかと思います。けれど、大ナベラへ行こうと言うYasu案と、小ナベラ行きのサビーナ案とが対立しましたが、サビーナが折れました。シマちゃんが見事な跳躍を見せて渡って来ました。シマちゃんは、衰え知らずの運動能力を維持しています。サビーナは目っきり衰えました。大ナベラで、カリカリを食べ、アタリメも食べ、水を飲んで休憩をしました。アイちゃんとしまちゃんは先に出発して姿が見えなくなりました。熊野三猫は櫛形岩を通りクショマイへ行きました。小休止しただけで、ナベラの方へは行かずに坂道を上って刈って来ました。シマちゃんは帰って来てましたが、アイちゃんは未だでした。誰もハイエースには乗りませんでした。サリーの墓参りに行き、車庫の上に来たサビーナを抱いて帰宅しました。
20160420073814 1=====[61:29]
 Ssさんにお願いして、Kimiの通院と買い出しにに行って来ました。昼食は回転スシでした。食事処も、流行やスタレが有る事が話題となりました。三者とも、大学が東京だったし、ほぼ同年代だったので、話が共有できます。
 午後の部は、アイちゃんは、御昼寝中だったの起さずに、四猫+Kimiで出発しました。反時計回りに出て、隣家の畑出集合してから、Kimiとシマちゃんとポールは赤鉄板の角への畦を歩いて青の水落し場へ行きました。F家に行ったサビーナとローズは大幅に遅れましたが、走って追い付きました。それから、中央水路沿いに歩き、小橋まで行きました。カリカリとアタリメの食事をしました。近くで、畦の草刈りをしてましたが、猫達は落ちついたものです。中央水路橋で、サビーナはセカンドハウスの方へ行きたかったのですが、広い田圃からH農事小屋へ行きました。二年前には、広い田圃は、徒競走の舞台になり、一斉に走っていたのが思い出されます。時が流れ、皆老いて行きます。H農事小屋の横で、ローズが小鳥を狙いましたが、もう少しだったのですが失敗しました。シマちゃんだったらb仕留めていただろうと思います。通路は下りませんでしたが、シマちゃんとサビーナが抜けて行き、しばっらく戻りませんでした。ポールとローズを連れて農事小屋まで行き立ち止まると、サビーナ、次いでシマちゃんが農道へ戻り、追い付いて来ました。湯yくえ踏めなしで帰宅出来ました。ハイエースの処に花恋が出迎えていました。そして、先にハイエースに乗り込みました。サビーナは、かなり躊躇しましたが乗りました。ドーズはダッコで入り、シマちゃんは、自ら玄関へ入りました。農事小屋でノビていたポールをを連れ帰ったので、本日は順調に終了できました。
20160420144711 1=====[61:53]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-04-20 19:49 | ねこ | Comments(0)