人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビーナが跳ぶ。

 サビーナは、跳躍も渡渉もして元気でした。ファーも顔を出しました。
 六猫で出発して、クショマイへ下りました。サビーナは、ナベラへ行く気がなさそうでしたが、ポールやサリーが行き、私も行くと全員来ました。大円卓ナベラでカリカリを出しました。食べ終わった連中が、坂道の方を似ていると、Kimiが到着したので、猫達は取り囲んで歓迎しました。熊野組は、Yasuに寄り添ってアタリメを食べました。シマちゃんは少し離れていたので投げてあげました。それから、ゾロゾロと大ナベラへ行きましたが、アイちゃんは、帰ってしまったのかと思うほど遅れましたが、追い付きました。大ナベラでは、Kimiがシマちゃんとアイちゃんにアタリメを出しました。ポールも気が付いて行きました。サビーナが歩き出したので出発して、小ナベラから、上流側を跳んで最終飯台へ行きました。サビーナは跳ぶ高さは低くなりましたが跳んで渡りました。そして、浅かったけれど渡渉もしました。ポールとローズも来ましたが、ローズは渡渉を嫌って帰りました。サリーは下流側へ迂回して来ましたが、サビーナとポールが食べていて、最終飯台がス没している部分が多くて狭かったので、折角来たのに食べずに帰りました。大木のある遊び場に戻ると、ローズはチャッカリ膝に座りました。サビーナは、少し基部を害したようでしたが、帰るよと言うと渋々歩き出しました。農道へ出ると、サビーナが、H農事小屋へ行きましたので、皆で行き小休止しました。それから、二段通路を青の水落し場へと歩きましたが、ローズは消え失せました。サビーナは、ずっと遅れて畦道を歩いて来ました。50m以上離れていても呼べば来ます。若い頃は、100m離れていても走って来ました。ところが、サリーを先頭に、元来た方向に、シマちゃんは中央水路へと逃げ出しました。その原因の主ファーが赤鉄板の角の方から現れました。カリカリを出して足止めをしておきました。四猫は、農道で待って居たので帰宅にかかりました。サビーナが引率すると散歩が締った感じになります。サビーナが居なければ、このような散歩様式は成立しなかったのではないかと思うことが有ります。農事小屋を過ぎた辺りで、先に戻って居たローズも来て一緒に帰りました。熊野組はハイエースへ、明石組は家の中え入りました。花恋は、出迎えに玄関先に出てました。
20160319135204 1=====[88:44]
 ファーが、五日ぶりに現れました。散歩中の猫達が青の水落し場で休憩していると赤鉄板の角の方から来ました。カリカリを出して足止めをしておいて、六猫と帰宅しました。暫らくして後を追って来たファーを連れて、旧宅へ行きました。所要時間は10分です。車が止まっていて、息子さん夫婦が彼岸で帰って来てました。立ち話をしましたが、犬を連れての帰省なので、ファーには恩恵は有りません。カリカリを出して帰って来ました。
20160319161219 1=====[12:06]
 青の水落し場出別行動になったシマちゃんは、午前一時に帰宅しました。シマちゃんは、単独で遅く迄遊んでいることが多いので、万一の事が無ければと思います。運動能力が衰えなく、若々しいシマちゃんですが、夜遊びは困ります。


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-03-19 23:47 | ねこ | Comments(0)