人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句は、散歩日和。

 天気は好く、本当に暖かい日でした。散歩の相手をするには、好適でしたが、猫たりには、ギリギリの線だったかもしれません。サビーナは、日向で、気持ち良さそうにに膝に座っていたから、快適だったのでしょう。ファーは今月になってからは、一度も顔を出していません。
 総員六猫ででましたが、アイちゃんはハイエースを過ぎた辺りで脱落しました。水落し場で休耕ドンに下りました。ローズとシマちゃんは竹藪に下りたけれど、戻って来ました。サビーナは、藪を抜けて中ナベラへ出たらしく、私達が川原へ出た時大ナベラの方から来ました。小ナベラででカリカリを食べた後、サリーに声を掛けると「合点、承知しました」とばかりに、勇躍し最終飯台へ向いました。水位が下がったので、上流側を渡り、迂回をしないで直行しました。サビーナは、大木のある遊び場に行きましたが、ポール達は全員来ました。小ナベラでの残り物が少なかったので、カラス達も来て待って居ました。沢山出してあげたので、カラスにも行き渡ったと思います。岸辺に戻ると、サビーナが足元に来たので、石跳びをして最終飯台へ行くと、皆戻って来て、カリカリのあと、アタリメを食べました。岸辺に戻ると、全員竹藪に入って行きましたが、ローズとサリーとシマちゃんはじきに出て来て一緒に大木のある遊び場に行きました。ローズハYasuの膝に座り、シマちゃんがサリーに飛び掛かったりしながらサビーナ達の帰りを待ちました。定刻??を過ぎても戻って来ないので、栗の木広場へ出ると、シマちゃんが栗の木に登りました。身軽なシマちゃんだから上まで行かないかと期待しましたがしませんでした。なんたって木登りは、花恋が一番です。日当たりの良い休耕田に行くとサビーナが漸く戻って来ました。アタリメを出すと、ポールが先に上って居たらしく農道から戻って来ました。熊野組がアタリメを食べて通路を上りました。サビーナを抱いて納期小屋まで行き、その他は、遅れながらも歩いて帰って来ました。アイちゃんは、ハイエースの処から迎えに歩いて来ました。此処で遊びながら待って居たようです。熊野三猫は、ハイエースに、明石三猫は家に入りました。
20160303142350 1=====[76:27] 
 花恋と五時前に出たので、陽が当ったているシソ畑へダッコで行きました。草を食べ、周囲を眺めてから、中央水路へ入り、ゴロンゴロンをして、第一休憩場~農事小屋~大T字路へと足早に歩きました。そして最後の50mは走って帰りました。花恋も、小さい頃は、サビーナとポールに付いて散歩に行ったのに、いつのまにか一生には行かなくなりました。ローズが苦手になったので、これからは、無理な事かもしれませんが、私には残念な事です。
20160303165517 1=====[6:52]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-03-03 23:20 | ねこ | Comments(0)