人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も散歩日和。

 穏やかな冬に日でした。セータが不要な感じでした。仕事をすれば汗ばむだろうと思うほどでした。けれど、殆ど仕事をしないで人生を送った人間だとそうは感じないようです。
 母校の飛鳥中学校の、若い先生が通りかかり、「生徒達が、ランニングの練習で騒がせしますが、宜しくお願いします」と挨拶して下さいました。ついつい、暫らく立ち話で時間を取らせてしまいいましたが、迷惑を置かkrしtらの出なければなければ良いのだがと思いました。全校生徒で26名だそうです。私が在校時の60年前は、250名位でしたから、淋しい限りです。明るく、人間としての魅力が溢れているなと感じる先生でした。昔の事を思い出し名が、こんな先生に習いたいなと思いました。先生は、教育技術だけでなく、人柄がb生徒に与える影響はかなり大きいのではないかと思います。ともあれ、後輩達も頑張って欲しいと思います。
 総員六猫で出発しました。出発時は、トイレを済まさねばならない猫が多いので、多少手間取りますが、室内のトイレの掃除が減るので助かります。もっと早く出てやればよいかと思います。農事小屋を過ぎると、サビーナが先頭を歩いて、通路を下りて行きました、そして、全員が下りて来ました。小ナベラでカリカリを食べていた猫達が、藪に退避しました。それは、Kimiが下りて来たからでした。直ぐに戻って来た猫達は、Kimiにアタリメを貰いました。Kimiが居ると、シマちゃんはノビノビ食事が出来ます。その後、サリを先頭にポール達が最終飯台へ行きました。岸辺に戻った時、ポールが茂みに入ると、サリーも入って行きました。サリは、迷子にならねば良いがと思いましたが、出て来ました。サビーナは、大木のある遊び場で私の手皿でカリカリを食べました。小ナベラでもたもたしている時に正午になりました。そしてサビーナが消えました。通路を上り、Kimiとポールに着いてサリーとアイちゃんが歩きました。帰宅すると、花恋が出迎えました。花恋の相手をしていると、サビーナは先に帰宅していたらしく出て来てハイエースに乗りました。ポールも乗って親子でカリカリを食べました。
20151208110726 1=====[67:42]
 花恋と玄関先の庭で、ゴロンゴロンをしたり、Yasuの膝に座ったりして遊びました。何時も、無農薬の美味しい野菜を下さる友人が来てくれましたので、椅子に座り談笑しました。昨日、珍しく姿を見せなかったトンビ達も来たのでエサを出しました。ローズも帰って来ましたので、ハイエースに乗せました。
20151208123320 1=====[8:52]
 玄関先に帰って来ていたシマちゃんと、花恋の鼻先をすり抜けたサリーに、ハイエースの熊野組を下車させて出発しました。第一休憩場~赤鉄板の角~青の水落し場へ行きました。其処で、食事をして休憩していると、遅れていたサビーナが漸く追い付きました。それで、少し食事をしました。帰宅しようと思いましたが、サビーナが下流へ行くのだと歩き出しました。止む無く、小橋まで行き食事を済ませてb、引き返しました。サビーナは、赤鉄板の角を直進して、F家に一寸立ち寄りました。Kimiが迎えに来てくれましたので、戻って出て来たサビーナをダッコしてもらいました。そして、ローズも現れたので、そちらはYasuがダッコして帰宅しました。花恋が出迎えに来ましたし、サリーも間もなく帰宅しました。
20151208152433 1=====[34:50]
 シマちゃんは7時、ポールは9時に帰宅しました。


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2015-12-08 23:48 | ねこ | Comments(0)