人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビーナは、膝が好きになる。

 サビーナは、四回も膝に座りました。最近は、歳のせいか、涼しくなったせいか、膝の心地良さが気に入ったのか、自ら座る様になりました。今日は①クショマイの先端ナベラ②大木のある遊び場③四角ナベラ④車庫の上です。けれど、家の中では殆ど坐りません。ローズも散歩中はよく座るのに、室内ではあまり座りません。理由は不明です。
 全員玄関を出ましたが、花恋は参加せず、シマちゃんは、車庫の方へ行きました。サビーナ達は、脇道に行きましたが、サビーナは台の上で動かず、迎えに行きました。石跳び場へ行きましたが、第一飯台は使えず、小飯台でカリカリを食べました。ぽーっるは遅れて来ましたが、ローズは来ませんでした。アイちゃんも来なかったのかと思ったら、真っ直ぐ石跳び場に出てました。食後、猫達は二又枯れ木のある遊び場に寄りましたが、私は行かずの呼び戻してクショマイへ直行しました。大円卓でカリカリを食べ先端ナベラで親子がアタリメを食べ、高台ナベラでアイちゃんとサリーが休憩する、お定まりの過ごし方となりました。サビーナが膝に座り、ポールは、Yasuの日陰で寝そべっていましたが、ポールは消えました。サビーナと歩き出すと、サリーも消えてました。あいちゃんを伴なって入口ナベラへ行きました。
 進路をサビーナに任せると少考してから、下流へ歩き出しました。アイちゃんも師匠と一緒にスイスイ歩き、大ナベラへ行き、休まずに小ナベラまで行きました。カリカリを食べ、アイちゃんは砂場でトイレを済ませました。アイちゃんは、此処まで来ると必ず砂場に行きトイレをします。サビーナは、大木のある遊び場に行きYasuの膝でアタリメを食べて、ゆっくり休憩しました。サビーナは坐って居る方が良かったかもしれませんが下流から本流へわたっるの二どういいして、跳躍と渡渉をこなしました。yasuと二人の時の方が機嫌が良いです。さっさと四角ナベラに行きましたので、膝とアタリメが御所望だと判ってますから、その通りにしました。お互いに、相手の事を理解していると思います。Yasuの知能が猫並なのかもしれませんが、人間の方は、言葉が有りながら通じないことが多いです。アイちゃんも待ちくたびれたか消えてました。サビーナだけになったのでの通路を上り農道へ出ると、シソ畑からローズが出て来ました。サビーナが青の水落し場へ急ぐのを追って、ローズと二段通路を歩きました。サビーナは更に赤鉄板の角を直進して隣家の畑に行きました。そして、石垣の排水口を抜けて屋敷内へ消えました。シマちゃんと、小ナベラで気w\得たアイちゃんが来て、ローズも来て、明石組はアタリメを食べました。ローズは灰窯の上の方へ消え、明石組も帰りそうになかったので、残して帰宅して、Kimiと農協へ買い物に行って来ました。サビーナが車庫の上に居て、声をかけると来ようとしたので私か行き、四度目の膝座りをさせルと五時の時報が鳴りました。アタリメを食べさせてから、ダッコでハイエースに乗せました。
=====[86:44]
 トンビにエサを出してから、他の猫達を遊ばせました。アイちゃんとシマちゃんが帰って来て農道に居ました。ローズは石垣の上で居ましたが、納屋の庇に跳び移りました。ローズは、跳躍力には自信たっぷりです。何しろ3.5mを跳ぶのですから。蜘蛛のエサを探しに休耕田に行くと、大きなバッタ(2cm位)が捕れました。二日は空腹にはならないでしょう。自然に干渉するのはイケナイ行為かも知れません。獲物は捕り難い場所に巣を張った蜘蛛に加勢して、バッタの命を奪うのは、???です。アイちゃん達を連れて大T字路に行き、クショマ犬向って呼ぶとサリーが上がって来て合流しました。明石勢が揃って農事小屋の方へ行くとポールも来ました。自宅の方からローズも来て、勢揃いとなりました。ローズはシソ畑に入りましたが、じきにゴロンとして身を委ねました。最近は、長時間逃げ廻り手古摺らせることが少なくなりました。ダッコで帰宅させ、他の猫達も戻って来て、ポールもダッコで居れました。出迎えなかった花恋は、矢張り天井裏に上っていて、下りて来たそうです。アイちゃん、シマちゃん、サリーの順で勝手口から入って来ました。
20151002170520 1=====[16:35]

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2015-10-02 23:54 | ねこ | Comments(0)