人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いと言えば、暑い程度。

 湿度が高く蒸し暑さを感じる日が多いですが、夜は寒い位になって来ました。田圃は黄金色の色合いが一段と濃くなり、豊作過ぎる位の出来のせいか、稲穂が重く倒伏の危険性が有る様な状態です。次の大型台風前に刈り取りが済めばよいがと思います。
 朝遅くなり、日がカンカンでしたが、サビーナは物分りよく木陰の農道へ急ぎ、ポールとローズとさりーが随行しました。石段を下りて石跳び場に出ましたが、第一飯台は暑いので、欅の大木の木陰で小さな飯台を使ってカリカリを食べました。暑いのでサビーナは、早々に新通路に戻りました。緒\ポールとローズにアタリメを出して、膝に居たローズを抱いて帰宅しました。サビーナ達は石段を上がってから消えました。
20150822091728 1=====[17:35]
 暑さに強い花恋が庭で居たので、散歩に出ました。大T字路からI家まで歩き、屋敷内や近辺を散策してから、ダッコで帰宅しました。花恋は、4.5kgと軽量の方ですが、「フワアツ」と力を抜いて身を委ねるので、非常に軽く感じます。
20150822095249 1=====[6:42]
 花恋と散歩中に、普段から何かとお世話をお掛けしている新鹿の知人が来訪してくれました。林業関係のm成らず、趣味の囲碁に関しては、岩本薫元本因坊に教えを受けたことが有る、豪腕の打ち手であり、交友範囲の広い方です。故に、「井の中の蛙」であるとの自覚のない、熊野市に多い風土病患者でないので、話が弾みます。花恋と、ポールは私達の周辺でウロウロしてました。
 ポールとサビーナを呼びながら、自宅前の田圃を、時計回りに一周しました。車庫前から、ポールは隣家の方へ行きました。
20150822140135 1=====[7:12]
 今日もKimiに同行してもらって散歩に出ました。参加猫は、サビーナ、ローズ、シマちゃん、アイちゃんでした。サリーは、薬の服用を欠かさない様にするために留守番にしました。経過は順調そうなので、一気に治してやりたいと思います。農道を歩き、農事小屋で休憩中に、モミジの」尾根さんが通りかかりましたが、アイちゃんはどきませんでした。帰りにも部落内の人の軽トラが来た時もそうです田。クラクションを鳴らさずに待ってくれえるので、悠然たるものです。サビーナとポールは必要最小減の退避しかしないで、通れるだろうとと言う態度です。私の運転技術を標準にしているようです。通路を下り小ナベラへ行きカリカリを食べ終わり、猫達は周辺に寝そべっていました。暫らくするとローズが通路の方へ視線を注ぎ貸した。すると、予想通りポールが到着しました。ローズは駆け寄り歓待しました。ローズは可愛いお思わせる才能が有ります。その後本流側へゆったりしてから。大木のある遊び場へ移動して、ローズとサビーナはYasuのヒザニスワリマシタ。サビーナガ藪に入り、ローズをダッコ出来たので、サビーナを残して帰宅しました。サビーナを迎えに行きましたが、本日は上って来ないので藪まで迎えに行きました。帰宅途中でv㎡駐車場に居たアイちゃんは、Kimiが下車してダッコで帰宅しました。 
=====[56:48]
 シマちゃんは、7時前に家に入り、ポールは10時になってから家に入りました。ポールは夜の外出が多くなり過ぎて、心配な面が有ります。
 えっちゃん宅の「チビ」がようやく帰宅したそうです。漸く安心できたようです。親猫に面倒を見てもらえない仔猫の面倒を見るのが癖の猫だそうで、漸く一段落したようです。

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2015-08-22 21:59 | ねこ | Comments(0)