人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい日。

 おかしな表現かと思いますが、寒いというより、やや強い風の冷たさを感じました。カメラを構えたまま歩き廻りますし、手袋をしていませんので手が冷たくなります。身体の方はジャンパーを着て動いているので寒さは左程感じません。
 木本への買い出しに、友人に御足労をお願いしました。快く引き受けて下さいますが、田舎では不便な生活です。
 帰宅が三時半でしたし、冷たい風が吹いてましたから、小一時間の散歩になりました。在宅の明石組と花恋を外にだし、外出前にハイエースに乗せてあった熊野組を下車させました。サビーナは嫌がるかと思いましたが、大T字路へ行きました。丁度その時、猫好きの高校孫娘さんが来るまで通りかかりましたが、顔見知りなので言葉をかけてもらって、耳を傾けてから、私が交通の邪魔をしない様にと言うと、車が通れるように道を空けました。大したものです。歩いて第一休憩場まで行き、アタリメを食べているとポールが畦道を走って来て相伴しました。シマちゃんも農事小屋の方から来て、遠慮しtれ1m余り向うで立ち止まりましたが、サビーナが詰め寄って言掛りを付けけました。困ったものですが叱らないで、サビーナを抱いて少し戻ると、心得たものでハイエースに乗りこみました。サリーが居たので、一緒に取って返して、ポールとシマちゃんと共に農事小屋の壁際でカリカリを食べて帰りました。ポールとシマちゃんも帰って来ました。ローズも現れて、ポールに寄り添ったところでダッコできました。シマちゃんは間もなく勝手口から入りました。ポールは6時半頃に外へ出ると玄関先に居て、寒かったらしく飛び込んできました。
20150209154528 1=====[21:30]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2015-02-09 23:34 | ねこ | Comments(0)