人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に渡渉。

 サビーナは、前半の散歩には参加しないで消えたけれど、後半の部には途中からさんかして、久し振りでしたが、何時もの渡渉箇所へ行くと躊躇わずに歩いて渉りました。気力は衰えてはいない様ですが、老いによるおとろえが有る部分を自覚しているようです。自覚できるのは、賢明な知性・理性が有る事だと思います。無知であることを自覚しないのも困った事かと思います。全ての事に精通していると思うこと自体、妄想に過ぎないと思います。
 サビーナは、久々に渡渉を決行しました。ポールは尻込みして迂回しました。
20150203161410 1=====[2:23]
 張り切りサリーは、先頭を切って農道を石段まで歩きました。他の猫達が来ないので、私が呼びに戻るとサリーも戻りました。脇道を歩き畑までは、サリー、アイちゃん、サビーナ、ローズが行きました。しかし石段を下りて来たのは、明石組と、遅れて、ポールとローズが来ました。
20150203144124 1=====[43:09]
ポールとシマちゃんが隣家の方へ歩き出すと、ローズが石垣の上から下りて来ました。畑の石段へ行き、三者でアタリメを食べました。一寸眼を離した間にローズが消えました。ポールとシマちゃんで畦を歩き、中央水路伝いに青の水落し場へ行きました。サビーナとローズを呼んでいると、サビーナが来ました。それから小橋まで行きカリカリを食べて、中央水路橋で右折して、H農事小屋経由で通路へ行きました。まず、小ナベラでカリカリを食べて本流側へ行き、サビーナだけが、久々に渡渉をし、ポールとシマちゃんは迂回して大ナベラへ行きました。三猫でアタリメを食べました。それから、クショマイへ行き坂道を上って帰宅しましたが、大ナベラ出発時点でメモリーが尽きてしまい動画は有りません。帰宅して、ポールとサビーナとポールをハイエースに乗せました。そして、アタリメを出しました。ローズも足元に来ました。ローズは脇道の方から休耕田へ鳥を狙って遊びに行き、畑まで行きましたが、シマちゃんが来たらワルサをしかけましたが、たしなめると良い子になり帰りましたが途中で上の畑に消えました。トンビにエサを出した後、サビーナをダッコして家に入れました。花恋は少し遊んでから5時になったので帰って来ると、ハイエースの処でローズが出て来ました。良い子のローズになってダッコで家に入りました。続いて花恋も入りました。ポールだけは少し遅れて戻って来ました。
20150203153819 1=====[49:18]



名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2015-02-03 23:56 | ねこ | Comments(0)