人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天候不順につき。

 降っているような、降っていないような状態だったのですが、農道を歩いていればよかろうと一応出発しました。次の2本の動画は、抜粋版です。
●20141022143210 1 ~[5:25]~ http://youtu.be/0oOwgjqA494
ポールの離れ業(!or?)。
小ナベラから大ナベラへ渡る箇所が水没していましたが、流れ着いて橋状になっている鉄パイプを、ポールだけが歩いて渉りました。ローズもハッチも渡ろうと試みましたが、先が水没しているので諦めました。
水を恐れず歩けるのは、ポールもサビーナの血を引いているからでしょう。
●20141022155613 1 1 ~[12:42:]~ http://youtu.be/Sa5Tr_r_Ed4
花恋の散歩です。調子が出てくると、動きはキビキビ、口はナメラカ、尻尾は水をかき回しました。Yasuが側流にて尻餅をつくと、大きな声で心配してくれました。石段を上がった後、道草をしました。
 サビーナ、ポール、ローズとアイちゃん、サリーになりました。大T字路を右折して農事小屋へ行きました。サリーは遅れていましたが懸命に走って追い付きました。サリーは疾走ではなく、一生懸命に走っている感じです。サリーは、いろんな面で頑張って、みんなと同じ様に散歩を出来る様になりました。ハッチも追ってきたので、多少、ややこしくなりましたが、以前ほどではなくなりました。ポールとローズとアイちゃんが、第一休憩場~青の水落し場へ行きました。アタリメを食べていると雨が降り始めました。二段畦道を通り、農事小屋へ寄るとサビーナとサリーが居ました。サビーナを抱いて大T字路で下すとハイエースに行きました。ポールも一緒に乗り込み、カリカリを食べました。
 農事小屋へ戻ると、ローズ、シマちゃん、サリーが居ましたが、すんなり帰りそうにはないし、雨も止みましたので、散歩を続けることになりました。農道を歩きましたが、ローズは電柱の処で休耕田へ下りてしまい、通路の上に来ると、シマちゃんがサッサと下りて行きました。小ナベラでシマちゃんと居ると、遅れていたサリーも消えていたローズも現れました。
20141022132843 1 ~[70:04]~ http://youtu.be/aU7MCtMhd7g
 4時近くなっていましたが、昨日、出かけなかった花恋と行く事にしました。花恋は、ハイエースの前で賜ってしまいましたので、抱いてクショマイのナベラまで行きました。花恋は水を沢山飲んで歩き出しました。花恋は、珍しく無口で、猫柳の間を歩き、時々、小さな砂場に止まりました。一度側流に出て水を飲んだ頃から、花恋らしくおしゃべりをしながらの散歩になりました。猫柳の方へ戻りました。二又枯れ木のある遊び場に行く手前で、私がよろめいて側流で尻餅をつきました。ズボンがビショ濡れになり、長靴ぬはタップリ水が入りましたが、体とカメラは何事も有りませんでした。近くに居た花恋は、大声で「父ちゃん、大丈夫?」と何度も心配してくれました。花恋とサビーナが気遣ってくれます。二又枯れ木のある遊び場ででは、満足できる大きな穴を掘ってトイレを済ませました。木登りをしないで歩き出しました。秘密の通路を抜けて石段に行きました。農道へ上がると、花恋は上流側へ走りN家に入って行きました。呼んでいると、大きな声で「父ちゃん」、お待たせー!」と言って塀の上に姿を現しました。跳び下りて農道を走って来て、脇道へと進みました。畑で横になったので、帰宅した時に、納屋に入ると困ると思い、ダッコで帰りました。花恋との散歩は愉しいですが、木登りや、石跳び場での跳躍が影を潜めて来たのは、花恋も年齢を重ねたからなのでしょう。顔は、相変わらずアドケナイ感じだし、動きも素早いので、老けた感じはないのですが、時は流れているのだと思います。
20141022143210 1 ~[25:10]~ http://youtu.be/FxRWgEPUwEc
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2014-10-22 22:56 | ねこ雑感 | Comments(0)