人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビーナは休養。

 サビーナは、昨日の診察の結果を考慮して、足に負担が掛かる通常の散歩はお休みにします。
 昨日のサビーナの散歩の一場面です。こんな勇姿は暫らく見られません。年齢が高くなりかけたじきですから、無理をしないで、完治することを目指します。
●20141016154118 1 ~[4:59]~ http://youtu.be/gjF8KbSzHYU
サビーナは、昨夜も散歩に出たいと言ってましたが、今日は第二陣で出発し、足に負担が掛からない様にクショマイナベラだけにしました。
20140904170834 1 ~[22:28]~ http://youtu.be/PzXoLuQWChk
 ポールが引率してローズとアイちゃんが同行して、脇道を通り石跳び場へ行きました。第一飯台は依然水没中でした。直接クショマイへ行くことにして歩き出しました。ポールはグズラにならずに歩き出したので、アイちゃんもついて来ました。時には、「跳べないよー」といいましたが、サビーナに弟子入りした経験が有りますから、技量は充分です。ローズは、遅れてもぶっ飛んでくると思ってましたが、通路に廻って跳んで来ました。ポールは、未だ飯が出ていないとばかりに、二又枯れ木のある遊び場に方向転換しました。ローズもアイちゃんも私よりポールに従いました。飯台でカリカリを食べて小休止しました。猫達の言い分を通したので、次のクショマイ行きは、素直に歩きました。何時もの様にローズはポールの傍で居ました。アイちゃんは少し離れている時間が多かったです。アタリメを食べて、全員気持ち良さそうに休憩していました。他へは行かないだろうと思い、残したまま帰宅しました。
20141017160139 1 ~[41:08]~ http://youtu.be/m7mS7JjWoWc
 鎌を持って来て、坂道の通行障害になっている倒れ込んでいる笹竹を切り払いました。チェンソーならば瞬く間にに切り終ええますが、鎌だと一本一本切らねばならぬので30分位の作業になりました。それでも、気候が涼しいので、一気に終わることが出来ました。終わった時、昔ならば、一服したのにと、タバコの美味しさを思い出しました。東大病院で髄膜腫の手術を受けた時に、指切りをして、禁煙を誓った美人看護婦のS様との誓いは、破ることなく厳守しています。約束は守る一心だけで、健康の為などとは考えていないので、タバコへの郷愁は残っています。禁煙なさった方の多くの方が、タバコの臭いに眉を顰めますが、私は、長男が吸っていますが不快ではありません。これで、普通に歩けるので、サビーナを抱いてクショマイへ連れて来ることが可能になりました。
 カマヲ置きに戻ると、美容院から帰ったKimiが居ました。ポールとアイちゃんは帰宅しているとの事でした。サビーナと花恋を釣れて、先程の作業で通行が容易になったテクショマイへ行く事にしました。サビーナは元気で歩く気合満々なので監視員が必要なので、Kimiにお願いしました。
 サビーナと花恋とを外に出すと、花恋は納屋に消えてしまいサビーナだけの散歩になりました。坂道は気味がダッコで行きました。入り口ナベラで下すとサビーナは小さな砂場を探して、トイレを済ませてナベラへ来ました。サビーナの好きな先端ナベラへ行き、Yasuの周りをクネクネ歩き、座に坐らせるとご機嫌でした。5分くらいでウトウト始める位ni
気分が良さそうでした。日が落ちるまで、そうして坐っていても良いと思っているのかと思いました。けれど、そう燃してられないので下して円形ナベラへ移動して、今度はKimiに甘えました。そして帰途につた時、下流方面へ行く可能性が有るので、ナベラを過ぎた処でKimiにサっこしてもらいました。それが失敗で、石がごろごろした場所を歩きなれないKimiが尻餅をつきました。幸い、大したことが有りませんでしたが、Kimiには無理なようです。農道へ出てから、畦の草を食べて散歩を終了にしました。KimiとYasu
の二人を独占して甘えたので、殆ど歩かない散歩でしたが、サビーナは十分満足したと思います。
 単独でサビーナを遊ばせたり、花恋を遊ばせたりする時、多頭飼いでなければ、充分に時間を掛けてあげられるのにと思う事が有ります。けれど、大勢でゾロゾロ歩いて、そろって食事をして、時には、競争して走ったりするのを見ると多頭飼いの良さも感じます。何事も一長一短だと思います。私は、少しずつ幸せを分け合ってもらえるように、多頭飼いを選択しています。私の勝手な思い込みで、猫達には不満が多いかもしれません。真相は判りませんが、各猫それぞれに、幸せを感じる時間は有るものと思っています。
 ローズも5時までに帰宅しましたし、花恋は、食事中に天井裏から下りて来ました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2014-10-17 20:21 | ねこ | Comments(0)