人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から天気でした。

 台風の通過が早く、朝から天気でした。TVでは、市内でも新鹿町はかなり降ったようでしたが、飛鳥の方はまあまあだったようでした。かなり増水はしてましたが、橋桁に届く様な雨量ではなく、道路下の田圃の畦も越えなかったようです。なお、南の空気が入り込んだとかで少し暑かったです。
 散歩は午後三時からになりました。玄関を出てすぐにサビーナが消えました。ポールとローズが脇道を通り石段へ行きましたが、増水いしていて、石跳び場は全く行けない状態でした。農道を大T字路まで歩いて、ゆっくりとと休憩をして帰宅しました。
 四時前に花恋と出ましたが、納屋へ行ってしまいました。サビーナガ出て来たので、第一休憩場の手前までダッコで行きました。其処でアタリメを食べさせているとシマちゃんも顔を出しました。食後、シマちゃんは中央水路を歩いて行きました。サビーナは、他の猫が居ない時は、上機嫌な事が多いのですが、今日も、スリスリをして甘えました。それから、元気よくシソ畑を歩き農道へ行きました。走って通路に下り川原へ行きました。増水しているので、川岸を歩いて大木のある遊び場へ行きましたが、砂場も座れないので茂みに入り休憩しました。栗の木広場に抜けました。シマちゃんが現れましたが、下流へ探検に行きました。サビーナは、其処からダッコで帰宅しました。一緒には
帰りませんでしたが、シマちゃんも間もなく帰宅しました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2014-10-06 22:36 | ねこ | Comments(0)