人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩は、まずまずだが。

 朝の部は、折角総員六名+Kimiで出発しましたが、シマちゃんとアイちゃんとローズは石跳び場へは来ませんでした。
 サビーナは涼しいて動きが良く、先頭で石段を下りました。サリーも銀メダルで、第一飯台へは金メダルで跳びました。サリーとサビーナがカリカリを食べ、ポールは殆ど食べずに、アタリメを目当てに本流側へ跳んで来ました。サビーナは、思案の末に、かなり深いのに慎重に渡渉してきました。跳躍するのは、体力的に負担が大きいのか、不安なのか跳ばなくなりました。わが身の衰えと重なります。それでもサビーナは頑張って本流側の私の居る所へ来ました。そして、ポールとアタリメを食べました。
 サリーは跳べるのに尻込みをして、岸側を下流へと歩き出したので、サビーナ達もクショマイへ行くべく歩き出しました、途中で合流して、サリーも遅れずに歩きました。クショマイの円形ナベラでカリカリを食べてから先端ナベラへ行きました。其処ではアタリメを食べて休憩にしました。暫らくすると雲の切れ目から太陽が顔緒出したので暑くなりました。帰ろうと言うと、サビーナは日陰に入ってしまいました。ポールとサリーは、指示した木陰に入りました。ドンドン気温が上がるので、サビーナはダッコで帰宅させました。呼びに戻ると、ポーがサリーを連れて坂道を上って来て帰宅しました。先に帰っていたアイちゃんとローズも家に入りました。花恋は天井裏でした。
 三時にハッチが玄関に帰って来たのを、Kimiは見つけました。二日間の旅で何処へ行ってきたのでしょうか。ポール達は、ウットシイの画戻って来たと思っているかもしれません。カリカリを普段より多く出して置いて出掛けました。
 サビーナ、ローズにアイちゃんが行きました。サリ-は庭に出たの来ませんでした。大T字路を右折して、農事小屋で小休止居て農道を歩き、通路から小ナベラへ行きました。カリカリを食べてから、ローズと本流側へ行きました。アイちゃんは大木のある遊び場へ行き砂場で跳ね回ったり、便所を掘ったり、活発に動いてました。そして、本流側へ来ました。サビーナは、小ナベラの奥で座りっきりでした。大ナベラへ行くことにしたのでアイちゃんを誘って渡渉をさせようとしましたが、深き所でも3cmしか無いのに駄目でした。大ナベラで休憩して、農道へ戻る事にしました。私が先に上がって待ちました。かなり待ってからサビーナが来て、更に遅くアイちゃんがが来ました。青の水落し場へ歩いていると、ローズが追い付きました。アイちゃんが歩き出したので一緒に替えることにしました。サビーナは中央水路を歩いて下流へ行きました。ローズは赤鉄板の角を直進してF家に行きました。結局アイちゃんと第一休憩場からの畦道を歩いて帰宅しました。
 花恋を連れて、青の水落し場までサビーナを呼びに行きました。青の水落し場へ到着前に五時の時報が鳴りました。しかし、無駄足でした。花恋を抱いて第一休憩場まで行き、其処から農事小屋へ行くロハッチが迎えに来ました。大T字路廻りで、後半は走って帰宅しました。
 もう一度、サビーナを探しに出るとシソ畑にローズが居ました。傍に行くと、例の如く10m程逃げてから横になりました。カワイイポーズのローズを抱いて帰宅しました。サビーナは7時半に玄関へ帰って来ました。
 
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2014-10-01 23:58 | ねこ | Comments(0)