人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定な天気が続く。

 午後は雨が上がり、日も射していて、稲刈りもしてました。けれども五時には空が暗くなり六時には降って来ました。これでは、田圃の稲刈りが終了するのが、先に延びる事になりそうです。
 散歩は、総員六名が勢揃いして出掛けました。欠員なしだと嬉しいです。サビーナが右折したので、下流方面へと歩きました。さびーなは、下の田圃へ行きましたが戻って来ました。通路とH農事小屋との中間に犬が繋がれていて吠えるので、通路の手前で引き返すことにしました。アイちゃんとシマちゃんはシソ畑に消えました。脳所小屋の日陰に戻り食事をして、ゴロゴロと休憩しました。ローズは、長くはじっとしていられなくて、辺りをほっつき廻っていました。
 4時を廻り、日が傾いて来たのでクショマイへ行く事にして、降り口で猫達に呼びかけました。まず、サリーが腰を上げて歩いて来て、サビーナ、ポールも来たら、ローズも来ました。サビーナガ先頭で川原へ行きナベラへ行くと、ポールも来ました。サリーは少し遅れたけれど下りて来ました。カリカリを食べた後、先端ナベラへ行きましたが、水が多くて跳ばなければならないのを嫌ってか、サビーナは来ないでポールが来ました。以前は逆でしたから、時が移ったのだと思います。ポールにはアタリメを出しました。石跳び場まで行こうかと思いましたが、空が黒くなってきたし、サビーナの足も考えて行くのを止めて、帰宅することにしました。ダッコでハイエースまで連れて行きました。ローズは、大T字路の水路に居たので、遊なながらポールとサリーを呼びました。すんなりとは上がって来ませんでしたが、揃って上って来ました。サリーが先に走って帰り、ポールとローズは連れ立って帰宅しました。
 五時を過ぎたばかりなので花恋を抱いて外へ出ましたが、散歩にはなりませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2014-09-06 22:59 | ねこ | Comments(0)