人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応天気回復。

 朝は出なかったのですが、雨は降ってはいませんでした。
 散歩の出発は、午後になりましたが、少し曇っていたので暑くなかったから散歩に出ました。五人組になるかと思いましたが、サビーナとポールの親子だけになりました。農道を歩き、休耕田の杉の木陰で休憩したので、私は、ローズ達を呼びに戻りましたが、誰も来ませんでした。親子だけで、石段を下りて石跳び場に行く事にしましたが、河川増水は、サビーナでも跳ぶのが無理なようでしたから、二又枯れ木のある遊び場に行く事にしました。そこで腹拵えをして、石跳び場へ行く事にしました。増水しているし、葦が茂っているので、通れる場所が限られています。ポールは、私について来ましたが、サビーナは足の茂みで見えなくなりました。どうやら、本流沿いに出て、遡上して行きました。休憩岩一号の辺りで上流へ行くのは困難そうなので、飯台行は諦めて、廻りこんで引返してクショマイへ行くことにしました。頑張って一緒に進んでいたポールが、やや、難しい場所で躊躇して止まってしまいました。励ましていると、決断したらしく跳んで来たと思ったら、サビーナでした。サビーナは足の茂みを廻りこんで後を追ってきたらしいです。技術的には、サビーナは別格です。サビーナが軽く跳んで来たので、ポールもついて来ました。それから、クショマイへ行き食事をして帰ることにました。サビーナは勝手に歩き出したのですが日陰に行っただけでした。ポールも別の日陰に行きましたので、親子を川原に残して、私だけで帰って来ました。
 次に、一回目はついて来れなかった連中も加えて出発しました。本日の川原は、サビーナ親子以外だと難しいので、道を歩くだけにしました。参加者は、ローズ、サリーが先発し、サビーナとポールを上の駐車場から呼ぶと、二人とも坂道まで来ていたので、呼ぶと上って来て合流しました。農事小屋へ行き、中央水路伝いに歩くことにしました。青の水落し場まで到着するのにサリーは遅れましたが、どうやら追い付いて来て散歩を続けました。それから後は、ポールがグズラ病を発症して遅れてばかりになりましたが、サビーナがに引率されて、さりーとローズは歩きました。橋まで行き少し休憩して、ポールの到着を待ちました。揃ったところで、左折して散歩を続けました。ローズは時々、ぱっと走ります。花恋も以前はよく走って、遅れを取り戻したり、前に行ったりしながら散歩したのを思い出しました。一緒に走りながら散歩すれば面白いだろうのにと思いますが、仲良くできません。左折してH家の農事小屋に立ち寄り、二段畦道の所まで行きました。その時、Kimiが手押し車でゴミ出しに行くのに通りかかりました。そこでサリーとポールは食事をしました。サビーナが、農事小屋から来ないので迎えに行き、ダッコで先に帰りハイエースに乗せました。戻ってポール達を連れに行きましたが、家に入れずに自由行動をしていたファーが来てしまいました。その為、散り散りになってしまい、ローズだけが一緒に居ました。
 最後は、シマちゃんだけを連れて、Kimiも同伴で出かけました。シマちゃんは御満悦で甘えながら散歩を楽しみました。まず第一休憩場へ行き食事をしました。アイちゃんも来ましたが、どうやら、すぐに農事小屋を通りぬけて、休耕田へ下りて行ったようです。そして、疾走して家に帰るのが目撃しました。ローズもシソ畑で居ました。シマちゃんは、水落し場から大T字路を通り帰って来ました。
 ファーも、少し散歩をしました。農事小屋へ行き、シソ畑に入ったりしてあそんでから、第一休憩場を通り帰って来ました。誰も同行を好まないので、何時も単独で行きますから、沢山時間を掛けられません。
 ローズは迎えに行くと出て来たので、文句を言ってましたがダッコで帰宅しました。サリーも、間もなく帰って来ました。ポールだけは夜の6時に呼んでいるとようやく帰って来ました。
 花恋は天井裏に入るのが日課になってしまいました。困ったものです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-09-05 19:34 | ねこ | Comments(0)