人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定なだけ。

 時々、ザァーとは降るけれど、土に浸み通るほどの雨量にはなりません。天気図の、太平洋高気圧が停滞したままで、前線の南下が妨げられているようです。
 雨の合間と言うか、空模様を見ながら、猫達を外に出しました。
 まず、昨日はですてやれなかったファーを出しました。第一休憩場から農事小屋へ行き食事をしてから、農道を歩きました。ファーもドッテンところがり喜びます。二段畦道を通り青の水落し場へ行きました。其処からは、人a手中央水路を歩いて橋の方へ結ってしまいましたので、私だけ帰って来ました。
 ファーが、ズウット彼方なので、サビーナとローズを外に出しました。サビーナは前の畦の草を食べていましたが、雨が少し降って来たので、ハイエースのドアを開けると乗り込みましたので、カリカリを出しました。ろーずも田圃へ吐いたりしながらb近くで遊んでいたのですが、ファーが思いがけず早く戻って来て、ローズに近寄りました。ローズはぶっ飛んで灰窯の方へ逃げ出したのをファーが追って行きました。ファーに追い付かれる心配はないので、ゆっくりと見に行くと、ファーは休耕田の杉の木の下に居ました。ファーを連れ戻して、再度ローズを呼びに戻りましたが出て来ませんでした。ここは、ポールを頼るしかないと思い出馬を頼みました。ポールも快く引き受けてくれました。一緒に灰窯の方へ行きましたが、ローズは出て来ませんでした。又、雨がパラパラしてきたので、ポールを呼んで脇道から帰りました。ハイーエースのドアを開けるとポールも乗りましたので、ご苦労珍にカリカリを出しました。
 花恋も外へ出て、玄関先の椅子に坐ろうかと思いましたが、ひとしきり強い雨が降り、しけ込むので、座っていることが出来ず中へ入りました。
 行方不明になっていたローズは、10時半に、小止みの時を見計らって帰って来ました。少し濡れていましたが、強く降った時は、適当な場所に身を隠していたのだと思います。4月1日に来て5ヶ月が経ち、すっかり、こちらの地理も覚えたようです。そしてパニックにならないで帰って来ます。かなり、賢い猫であることは間違いありません。
 結局、一日中はっきりしないまま、時々雨が降りましたので、サビーナは外出したガリましたが、朝の短時間だけでした。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-09-02 20:57 | ねこ | Comments(0)