人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝はなし。

 起きたのは8時になっていたので、もう日が上ってしまっていました。
 11時を廻っていましたが、一応、出てみました。脇道を歩きましたが、サビーナが頑張って歩きました。ポールも其処即でしたが、いつも元気なローズが、花の陰に入り動きませんでした。サビーナとポールで通路から石跳び場の木陰に行きました。これだけ歩くだけでも、猫も喉が乾くのか水を飲んでいました。カリカリも出しました。私は、ローズを探しに戻ると同じ場所に坐っていました。少し逃げましたが捕まったので、抱いて川原へ戻りました。ローズは、嬉しそうに二人に近づきました。そして暑かったのでしょうが、水をゆっくり飲んでいました。動きようがないので、そこで休憩をしましたが、砂混じりの湿った場所に三匹とも横になりました。正午のメロディが流れましたので、帰ろうと思っていると、サビーナだけが帰り始めました。二人には、そこで居る様にと言って、後を追いました。サビーナは石段の下で止まってしまったので、そこからは抱いて帰りました。
 二時半には、ファーをクショマイまで連れて行きました。
 三時半に、窯を持ってクショマへ行き、通路の通り難い場所を刈り払って綺麗にしました。終わった時にポールが現れました。どうやら、ローzyを残してきた様子なので、ポールを連れて、ローズを探しながら、石跳び場まで行く事にしました。途中では居なかったので、元居た場所まで戻りました。姿が見えなかったのですが、呼んでいると新通路から出て来ました。藪に隠れて待って居たのだと思います。カリカリを出しましたが、ローズは食べないでポールが一人で食べました。二人を残して石段下の各所の邪魔な竹や須佐を刈り払いました。そして、二人の処へ戻り石跳び場を通り石段へ戻りました。其処からは農道を歩いて帰りました。
 最終便は新御三家で行く予定でしたが、サビーナだけがクショマイへ下りました。上の小ナベラで食事をして、大ナベラから本流沿いを進んで大木のある遊び場へ行きました。私が一旦帰宅して、花恋を連れて戻りました。。サビーナと花恋は離れた場所で、「私の方がカワイイでしょう」と言わんばかりに、砂上でゴロンゴロンの共演をしました。しかし、花恋が近づくと、花恋を襲う体勢になりました。間に割って入りことなきをえました。しかし、サビーナはそれが気に入らなかったらしく、籔に消えてしまいました。残った花恋と通路を上りましたが、そこへ金太が散歩に来ました。私が立ち話をしている間、花恋も金太も落ち着いていました。其処から、水落し場迄は花恋ちゃんダッコにしました。ポールが出迎えてくれたので挨拶をしましたが、ハイエースの陰でローズが居て追いかけrました。そして家の中へと駆け込みました。ポールも水を飲んでから家に入りました。
 九時半に、大木のある遊び場から消えたサビーナを探しに出ました。呼びながら青の水落し場まで行くと、中央水路を走って来ました。私が一人で迎えに来たので、上機嫌でスリスリしました。第一休憩場までは一緒に歩き、そこからはダッコにしましたが、来下が良いままに帰りました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-07-27 20:33 | ねこ | Comments(0)