人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日になりました。

 ニュースで伝えられる各地の様相とは無縁のことが多い場所なのですが、本日は一応台所で31℃を表示していました。35℃を超えるようなものではありませんし、日陰ならは、どうってことのない暑さです。猫達も暑いらしくあまり歩きたくなさそうです。
 飛び出したけれど暑い日で車の下へ入り出発に手間取りました。私が、呼んでいるとサビーナが腰を上げて木陰になっている農道へ来ました。ポールとアイちゃんは来たけれど農道で横になっていました。サビーナと先に歩いて、新通路から、石跳び場へ行きました。ポール達はなかなか来ないので、サボッタのかと思う位遅れて来ました。誘っても、誰も石跳びをしないで食事と避暑だけで過ごしました。木陰でも川辺の風のよく通る場所は、暑さとは無縁です。帰宅は、サビーナだけが一緒に帰りました。アイちゃんッは自主帰宅でした。ポールは私が迎えに行くまで残っていましたが、農道から呼ぶと上がって来ました。
 所用で市街地へ行きましたが、クーラーなしで暑いので、サビーナも同乗させることが出来ませんでした。帰宅すると5時過ぎでしたから、主に休耕田で遊びました。長時間独りで過ごしたローズは休耕田でポールに甘えました。サビーナと少し歩こうと農事小屋まで行きましたが、更に下流へと散歩を続ける言うので抱いて帰りました。ローズはっ無難に屋内へ入りました。ファーも長時間出ていましたが、何処か日陰で居たのでしょう。
 ポールに甘えるローズです。
http://youtu.be/D3F59vvNnWo
 昨日姿を見なかったので、巣立ちをしたのかと思いましたが、未だ親と一緒でした。私から、エサを受取ってから巣立ちをして行って欲しいと思います。
暑い日になりました。_d0146673_3511747.jpg

後の中央が若鳥。左右は親鳥です。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-07-08 23:06 | ねこ | Comments(0)