人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼間一時雨でしたが、散歩は出来ました。

 第一便は、サビーナ、ポール、ローズ、アイちゃん、シマちゃんです。ローズはシソ畑に入ってしまいました。サビーナやアイちゃんは出て来ましたが。ローズは戻らず脱落しました。その代り、シマちゃんが出て来て参加しました。通路を下りて川原へ行き、小ナベラで食事をしました。水位が下がっていたので、本流側でサビーナを呼びましたが、どうしたことか来ませんでした。そして、頑張ってシマちゃんが跳んで得来ました。運動能力が高いので、場数は少なくても大丈夫です。一ヶ所だけ抱いて渡しましたが、完走しました。岸辺を歩いて大木のある遊び場へ行った三人ですが、シマちゃんが下流へ抜けると、本流側にいる私の処へ、三人が来ようとしましたが、アイちゃんは早々と断念しました。サビーナは、途中で止まってしまい、ポールだけが跳んできました。なんだか張り切った。ポールは、水の中を歩居て渉りついて来ました。途中でご褒美を出しました。本流側へ来なかった二人理戻ったシマちゃんの三人は、藪に入ったりしながら、上流へ歩いて来て、私達と合流しました。
 大ナベラへ渡り、クショマイを目指しましたが、シマちゃんは、サビーナが怖いのでそこで離れて行きました。櫛形岩の上下も、ギリギリの水量で、かなり難しかったので、アイちゃんは賢明に藪抜けルートを選びました、サビーナは、技量の違いをみせて、渉って来ました。ポールは、強引にジャンプをして後足を落としました。櫛形岩では、花恋が跳んだ2.5mを逆方向で高い方から低い方へと易しいことが有りますが、見事の大ジャンプをしました。クショマイに集まり、三人で帰宅しました。ポールが大活躍でサビーナは動かない日でした。アイちゃんはなんだか走っていました。シマちゃんも頑張りました。
 帰宅してから、ポールを抱いてローズを連れ戻しに行きました。ポールは探しもしないで農道へ下りてしまいました。私が呼ぶと、素直に出て来ました。ポールが来てるよというと、待って居たポールの処へ行きました。そして、何時もの様に寄り添うようにして歩いて帰りました。
http://youtu.be/6SnK5jFLz2w
==石跳び場面の抜粋 (17:24)==
 花恋とクショマイへ行きました。川原では、元気で機嫌の良い花恋でした。動きも良く、声も良く出ました。石跳び場は好みではない花恋ですが抱いて連れて行きました。機嫌の良い日だったので、逃げ帰ることはしませんでした。一部はb抱いて渡りましたが、石跳び場を新通路へ行きました。少しもたつきましたが、花恋は大きな声で返事をしてくれるから、行方が分からなくならないので有難いです。石段から、脇道を通って帰宅しました。
 ファーも遅くなりましたが、クショマイへ行きナベラで少し遊んできました。川原へは単独で連れて来るのでないと他の猫達が嫌うので、何時も自分で遊びに来ています。私といるのも楽しいらしいファーはもっと歩きたそうでしたが、暗くなり、雨も落ちて来たので、風邪気味のファーですから濡れてはいけないので抱いて帰りました。食欲が落ちているので、少し軽くなっています。けれど、剃った部分の毛が少し伸びたので模様が元通りになりました。ウシ柄ですが、花ビラ模様が美しいと思います。
 花恋と帰ってすぐに。トンビ達にエサをだしましたが、昨日同様、若鳥はエサを取りには来ないで親鳥にねだっていました。昨日は、一度だけ取ったように思いましたが個体の特定が困難ですから、真偽のほどは定かではありません。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-06-30 21:30 | ねこ | Comments(0)