人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズは進歩が早い

 昨日は、雨で散歩できず、ポールとローズが井戸の上で少し過ごし、花恋は私と並んで椅子に坐って暫らく時間を潰しただけでしたので、本日は、沢山歩きました。
 最初は、サビーナ、ポール、アイちゃん、ローズで石段を下りました。ローズは、もう散歩の一員としての行動をしています。最初の部分だけは、竹藪を抜けて来ましたが、以後は一緒に石跳び場を進んで、二又枯れ木のある遊び場に行きました。そこで、電池が尽きたので全員残して帰宅しました。用意して出掛けると、サビーナとアイちゃんとが帰って来ました。ポールとローズは残っているらしいので迎えに行きました。灰窯の石段を下りると、草叢にポールが横たわっていました。ローズが見えなかったのでポールと二又枯れ木のある遊び場へ行くとローズが出て来ました。ポールはお守りをしてくれたのです。ローズは不慣れなので石段へ戻って農道へ上がりました。ローズは花恋の得意技ムササビ返しをやりました。二人で、楽しそうに休耕田を跳ねながら走って帰って来ました。えっちゃん夫妻が訪問して下さいましたが、ゴハンを頂くのに毎朝会っていた、「有馬の父さん」にそっけないので、残念そうでした。
 次は、花恋と農道を大ナベラの方へ歩きました。ポールとローズも追い付いて来たので一緒に行きました。邪恋は、少し不満だったでしょうが、元気に歩きました。通路を下りて大木のある遊び場を通り、本流側へ行き少しカリカリを食べて通路の手前の小ナベラへ戻りました。ローズの石跳びは、はやくもそれなりについて来るようになりました。進歩が早いです。ところがその時、家並の下流方面へ出かけていたファーが現れました。ファーを苦手なポールが藪に潜ってしまったので、ローズの行動が思うに任せられなく苦労しました。結局、花恋とファーを連れ帰ってから、ポールと一緒に迎えに行きますと、問題なく帰宅しました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-05-12 23:44 | ねこ | Comments(0)