人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦行は続きます。

 昨日より、幾らかまし程度でしたが、親戚の法事から帰ると、手ぐすね引いていた連中に駆り出されました。以前Crazy Catsと書いたような気がしますが、どうやら、Mad Catsの方が似つかわしい連中です。
 少し風が有ったので、遠慮したかったようですが、足捌きが鈍らない様に石跳び場へ行きました。元気なアイちゃんが賑やかに来たら、弟子だけではとサビーナが、食事⑧を当て込んでポールも来ました。二又枯れ木のある遊び場に立ち寄って灰窯に上がって帰りましたb。草叢が苦手なアイちゃんは別行動で帰って来ました。
 花恋と第一休憩場~青の水落し場~中央水路橋へ行きましたら、家にいた筈のポールが追って来ました。2年位前は良くありましたが、以前ほど自由行動をさせていないので久しぶりでした。この部落でも猫嫌いの人がいるので、その家の方へ行かない様に部落内の散歩は、家並に沿ってはしないように気を配っています。嫌いな人には、通常の鳴き声も嫌なのでしょう。迷惑と言う言葉は、主観で範囲が決まるので厄介です。その後は一緒に歩いて帰りました。花恋の方が道草をしました。
 法事は三回忌でしたが、徐々に法事の回数も減ります。三回忌が終わると7回忌13回忌と間隔が開いてきますし、私より年長の親族は本当に少なくなりました。そして、我が家の年忌も感覚が空く時期になり、出席していただく人もいなくなってきました。心臓区の交流が昔と違い大幅に下3ン称してしまいました。「絆」と言う言葉が震災以来m0追てはやされていますが、私には、昔流の真背3期付き合いの方かいが淋しい気がします。脆い物の様に感じられてしまうのです。
 この親族の場合、遠方の、アイちゃん達の故郷の近隣の歳から見える方で、某大手会社に勤務されて、海外b経験もある方が来られるので、今更とはいえ、私には貴重な話を伺えるのが楽しみでしたが、そんな機会も減って行きます。今度は、自分がお別れする番が近くなってきました。
Commented by w24_6 at 2013-01-28 11:25 x
昨日からかな漢字変換の調子が少し変ですね。寒さで指が凍ったのかな?
Commented by nyasu559 at 2013-01-31 20:29
目です。どうやら白内障が出たらしく、焦点がぼやけています。
治療しなければ、ならないと思います。
眼科医療は、進歩が凄いらしく白内障程度は簡単だそうです。
相変わらず、楽天的です。
Commented by w24_6 at 2013-02-08 21:18 x
白内障は年齢(加齢)とともに止むおえない事のようです。
私も3ヶ月に一回、眼科で検査を浮け進行具合を観察中です。
得にデヒスプレーがきつくなるようです。無理をなさらないで、
あまり目の負担の少ない動画中心で行きましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-01-27 23:01 | ねこ | Comments(3)